櫻井翔“武蔵”の命は? 白石聖“岩槻”が指揮本部を占拠…「新空港占拠」第9話

0

2024年03月09日 06:01  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「新空港占拠」第9話(C)NTV
櫻井翔が主演を務める「新空港占拠」第9話が、3月9日(土)22時より放送される。

本作は、次々と迫りくる新たな難敵に立ち向かっていくタイムリミット・バトル・サスペンス。2022年に放送された「大病院占拠」から1年後が描かれる。今度は神奈川県内の「新空港」で再び大規模な占拠事件が発生し、櫻井さん演じる刑事・武蔵三郎が奔走する。

前作に引き続き、三郎の妻・裕子役に比嘉愛未、神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)管理官・和泉さくら役にソニン、神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)情報分析官・志摩蓮司役にぐんぴぃ(春とヒコーキ)が出演するほか、かつての仲間・駿河役の宮本茉由、丹波役の平山浩行が今作では獣として出演。主題歌も前作に続き、「Snow Man」の「W」となっている。

そして今回から新たに、神奈川県議会議員で三郎の姉・武蔵二葉を奥貫薫、地元警察の警部補・本庄杏役を瀧内公美、地元警察の署長・川越和夫役を片桐仁、謎の男・壬生正雄改め北見を手塚とおる、謎の男改め新見大河をジェシー(SixTONES)が演じる。

8話では、犬の正体が白石聖演じる情報分析官・岩槻澪だったことが明らかになり話題となった。さらに、第9話の放送終了後には、本作の知られざるもうひとつの真実、緊迫の前日譚を描くHuluオリジナルストーリー「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」前編がジェシー主演でHuluにて独占配信されることが決定している。

第9話 あらすじ

最後の獣・犬の正体は、岩槻(白石聖)だった。岩槻は武蔵(櫻井翔)のインカムに爆弾を仕掛け、指揮本部を占拠。同時に空港では、悠月(高橋メアリージュン)が、武蔵の命が惜しければ、30年前の兄・健一の失踪の真実を話せ!と人質の二葉(奥貫薫)を問い詰める。しかし、「何も知らない」と話す二葉。武蔵爆死まで残り1時間…。

焦るさくら(ソニン)に、岩槻はさらなる難題を突き付ける。「私が獣になった理由を突き止めてください。制限時間は1分」。岩槻はそう言うと、ある人物に銃口を向け、「よーい、スタート」。

一方、大河(ジェシー)に拉致されたままの裕子(比嘉愛未)は、配信を見て武蔵の危機を知る。「三郎が死ぬわけがない。あの人は絶対に最後まで諦めない」揺るぎない思いで武蔵の無事を祈るが…。

30年前に一体何が?  知られざる悠月と駿河(宮本茉由)の壮絶な過去。武蔵との衝撃の接点。そして空港建設の本当の目的が明らかに!
「新空港占拠」は毎週土曜日22時〜日本テレビ系にて放送中。






(シネマカフェ編集部)
    ニュース設定