『新婚さん』トライアスロン命の男性、デート中に湖ダイブ&スタジオで大会振り返り涙→実は揚げ物バカ

1

2024年03月10日 05:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

10日放送『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ
 お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽がMCを務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)きょう10日放送回は、トライアスロン命の夫のエピソードで盛り上がる。

【写真】過去の新婚さん…バキバキの肉体美を披露したメンズフィジーク日本一の夫

 1組目は滋賀県に住む同い年カップルが登場。夫は趣味でドハマりしているトライアスロンウエアに身を包み、市役所勤めとは思えない。毎年鳥取県で行われる「全日本トライアスロン皆生大会」では、約1000人中6位に入賞したこともある実力者だという。幼稚園で体操を教える妻もスポーツ好きで、同じ趣味の人に出会いたいとマッチングアプリに登録し、出会った。

 初対面から意気投合し、3回目のデートで交際がスタート。大変なのはそこからだった。彼はどこへ行くにも競泳水着を持ち歩き、ドライブデート中でもプールが見えると泳ぎたい衝動に駆られ、「30分だけ!」と妻を置き去りに。ランチに出かけた道中も、ずっと琵琶湖が目に入り、辛抱たまらず「泳いでいるところを見ておいてほしい」と湖水へダイブしてしまう。彼女は仕方なく、浜で水泳キャップが浮き沈みするのを1時間も眺め続ける羽目になった。

 とはいえ交際は順調で、1年ほど経った頃、彼が彼女に「こんなプロポーズがしたい」とYouTube動画を見せた。それは海外のプロトライアスロン選手が優勝テープを切った瞬間、彼女を呼び出し求婚するというもの。これにはMCの藤井も「見せんでええねん!」と視聴者の声を代弁する。

 夫が立てたプロポーズ目標は8位以内。2023年7月開催の大会に向けて過去にないほど練習を積み、スイム32位、バイク17位、ランの20キロ地点では6位と、順調だった。しかし妻が先回りしたゴールで待ち続けるも全然現れず、結果は16位に終わってしまう。

 実は炎天下、途中で熱中症になってしまい、思うように走れなかった。あまりの悔しさに、スタジオでも思い出し泣きするほど。ゴール後は自分の不甲斐なさで泣き崩れ、プロポーズどころじゃなかったという。しかし妻が「来年も一緒に頑張っていこう」と抱きしめてくれ、改めてこの人と結婚したいと確信し、宿に戻ってプロポーズした。

 健康を考えた手料理で妻が支えてくれ、幸せそのものだとご満悦の夫。しかし実は結婚後、夫のコレステロール値がめちゃくちゃ高いことを知った妻は「全然アスリートちゃうやん!」と失望。夫は、野菜をあまり食べない揚げ物バカだった。「中身もアスリートにしてやる!」と揚げ物は週1回、野菜中心のメニューを考え、偏食な夫の食生活をサポート。しかしある日、妻が帰宅すると、その愛情を台無しにする夫の衝撃的な行動を目にしてしまった…。
    ニュース設定