『新婚さん』整形?オタクが別人化、きっかけは「あんたみたいな男にこんなチャンス、そうそうないのよ!?」

0

2024年03月10日 05:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

10日放送『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ
 お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽がMCを務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)きょう10日放送回は、もっさりオタク男性が美容に目覚めるまでの秘話が明かされる。

【写真】過去の新婚さん…“手術台の上”で出会った医師&舞台俳優の仲良しマタニティフォト

 2組目は、東京都からやって来た美男美女カップル。見惚れるような美肌の夫だが、妻と出会った当初は「肌ボロボロ、髭ボーボーの非モテなオタク」だったという。3年前の写真を見せてもらうと、MCの藤井も思わず「整形!?」と驚くほどの別人。ヒゲの脱毛はしたもののNO整形で、10歳若返ったかのような変ぼうぶりにスタジオがどよめく。

 2人の出会いは職場。小学校の先生をしていた彼女が「IT企業に勤めたい!」と転職を試み、面接官を務めたのが彼だった。実は彼女は、その頃の「もっさり、色白、へなちょこメガネのオタク」の彼がタイプだったというが、当時結婚も考えていた同棲中の彼氏もおり、単なる「好み」というだけだった。

 しかしある日、大事件が発生。彼女が帰宅すると、玄関に知らない女物の靴があった。リビングへの扉を開けると、知らない女の子がソファの上に座っていて…。

 いきなりの失恋に、「誰かいないかな」と考え、真っ先に浮かんだのが今の夫だった。善は急げとばかりに電話かけ、キレたテンションで「明日10時、渋谷に来て!」と命令口調で告げたという。

 当日、彼はカフェに連行され、元カレの愚痴を2〜3時間も浴び続け、「いい人が見つかるから大丈夫」と励ましたところ、机を叩いてキレられ、「私、彼氏と別れたんですよ?彼女いないですよね?わかります?」と詰められ、ようやく口説かれていることに気づいた。

 しかし夫は、マッチングアプリに1万円課金したばかり。元カレの話もさんざん聞かされ、複雑な心境。そんな夫の葛藤を知ってか知らずか、「あんたみたいな男にこんなチャンス、そうそうないのよ!?」と煽られ、妻とマッチングした。

 交際半年で結婚。毎日が楽しく、夫は家族や友人から「明るく陽気になった」と言われることが増えたといい、「彼女が私を変えてくれた」と喜ぶ。妻も次第にかっこよくなる夫を見るのはうれしいらしいが、いかんせんオタクなので、美容に対する熱の入れ方がハンパないと明かす。

 50万円のエステを契約し、月1で顔を真っ赤にしていた結果、現在の容姿となった。「痛みなくして美しさなし」と語る夫は、サプリメントにも入浴剤にもこだわりがある。それが「ハーブ」だの「謎の白い粉」だとで、藤井も「様子おかしいなとも思えてきた」と勘違いすることになる。
    ニュース設定