坂口涼太郎、間宮祥太朗と戦うカリスマYouTuber 『ACMA:GAME』ドラマオリジナルキャラ

0

2024年03月10日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

日本テレビ系4月期日曜ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』に出演する坂口涼太郎(C)日本テレビ
 俳優の坂口涼太郎が、間宮祥太朗主演の日本テレビ系4月期日曜ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(毎週日曜 後10:30)に出演することが10日、発表された。坂口は主人公・織田照朝(間宮)の前に立ちはだかる対戦相手のカリスマYouTuber・浅井を演じる。

【場面写真】徹底的な悪役!銃を向けてあざ笑う小澤征悦

 2013年から2017年に『週刊少年マガジン』(講談社)に連載された、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を超大型プロジェクトとして、完全実写化。13年前、父・清司を謎の組織に殺され、全てを失った照朝は、99本集めると、この世のすべてを手にすることができると言われる「悪魔の鍵」を賭けて争う、命がけの「アクマゲーム」に挑む。照朝は時に人の命を奪い合う“究極のデスゲーム”に翻弄(ほんろう)されながらも、仲間とともに鍵の謎に迫っていく。

 カリスマYouTuber・浅井は、常にスマホで動画を撮っていて、初対面の人に対しても壁がない陽気なキャラ。人は悪くないが、馴れ馴れしいのでよく人に引かれる。バズることが最重要なので、危険を顧みず行動することもある。語彙力がないことが欠点である。ドラマ版オリジナルキャラクターとなっている。

 坂口は「目の前に悪魔が出現して、私欲のために命を賭けてゲームをするとき、人はどんな行動をとるだろう。想像力をたくさん働かせて、スタッフさんが作ってくださった合成用の悪魔に向かって全力でお芝居をしていたあの時間が、きっとたくさんの方々の創造力によってすばらしいドラマに仕上がっていると思います」と期待を高め、「もし自分がこのゲームに参加していたらと想像して、あなたも私たちと一緒にアクマゲームをしていただけたら幸いです」と呼びかけた。
    ニュース設定