『新空港占拠』「獣」キャスト4人がクランクアップ “丹波親子”「“獣”側も悪くなかった」「役者人生に生かしていけたら」

0

2024年03月11日 18:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

日本テレビ系土曜ドラマ『新空港占拠』クランクアップ(C)日本テレビ
 嵐の櫻井翔が主演を務める、日本テレビ系土曜ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜 後10:00)の最終話が、16日に放送される。それに先立って、4人の「獣」キャストがクランクアップを迎えた。

【場面写真】「仮面脱ぐとかっこいい」と話題に!猿を演じた岩瀬洋志

 今回、クランクアップしたのは「虎」丹波一樹役の平山浩行、「馬」堀江海斗役の竹内まなぶ(カミナリ)、「牛」掛川瑠美役のサーヤ(ラランド)、「猿」丹波直樹役の岩瀬洋志の「獣」キャスト4人。花束を受けとると、それぞれの想いをコメントした。

 竹内は「最初相関図をもらった時に、僕だけ誰からも矢印が伸びてなくてすごい不安だったんですけど(笑)。でも皆さんと深い絆を深めることができて本当によかったです。あと、実家の両親だったり、うちの妻だったりがすごい喜んでくれてて、本当に家族孝行できたなって思ってます(笑)」としみじみ。サーヤは「今までやってきた役とは全く違う役で、ちょっと大丈夫かなと思っていたんですけど、ちょっと自分の新しい部分を知ることができて本当に貴重な機会になりました。これを機に感電させる役が増えたらいいなと思ってますね(笑)」と今後の活躍を誓った。

 岩瀬は「本当に今回の作品を通じて、自分の中では学ぶことがすごく多くて。いろんなスタッフさんだったり、俳優部の先輩方が優しくいろいろ教えてくださったことに感謝しかないです。役を通して学んだことや、考えたことをこれからの役者人生に生かしていけたらなと思っています」とコメント。前作『大病院占拠』(2023)では警察側として、今回は武装集団「獣」側として出演した平山は「“獣”側も悪くなかったなと」と、ニヤリと笑い、緊迫した雰囲気とは本編とは打って変わって、笑顔でクランクアップを迎えた。

 『大病院占拠』では、日本が誇る大病院が鬼の面をかぶった謎の武装集団によって占拠され、櫻井演じる休職中の捜査官・武蔵三郎(櫻井)が人質を救うため犯人に立ち向かった。

 今作では、神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」を、顔を面で隠した武装集団・「獣(けもの)」が占拠する。またもや事件に巻き込まれた武蔵は、1年前の事件以来、休職中の管理官・和泉さくら(ソニン)に協力を要請。空港からの人質救出と、鬼以上に危険な“けもの退治”に挑む。人質救出の期限がわずか1日の完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンス。
    ニュース設定