シーリングスタンプでカービィを作ってみたら……「天才すぎない…!?」「ピンクの調合上手すぎる」 クオリティーの高さとかわいさに感動

2

2024年03月11日 20:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

みんなが大好きなカービィを作ります

 シーリングスタンプで作るカービィの動画がYouTubeに投稿され「か、かわいいい〜!!!!!」「天才!」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は48万再生を超え、2万1000件以上の高評価を獲得していました。


【画像】カービィスタンプの作り方


●シーリングスタンプとは……


 投稿者は、YouTubeチャンネル「arte channel アルテチャンネル」を運用しているアルテさん。かわいいシーリングスタンプやラッピングのアイデアを発信しており、以前はシーリングスタンプを押す瞬間を裏側から見た動画が注目を集めていました。


 シーリングスタンプとは、手紙や封筒を封印するために使われる道具のこと。最近ではさまざまな模様のスタンプヘッドやカラフルな蝋(ろう)が続々展開されていて、文具好きな女性を中心に流行しています。


●カービィのスタンプ作りスタート


 今回話題となったのは、人気ゲーム「星のカービィ」に登場するカービィをシーリングスタンプで表現した製作工程です。まずは、メインとなるピンクのろうを調合。ぴったりの色がなかったため、アルテさんは薄ピンクに白と赤みの強いピンクを混ぜ込みました。


 ろうが溶けたら、無地のスタンプヘッドでまん丸にスタンプ。次に同じろうを使って、オムライス型のパーツを作ります。作ったパーツを半分に切り、それを本体へドッキング。ドライヤーであたためながら丁寧に融合させると……ピンクの丸い物体にかわいらしい手が付きました!


●形を整えたら、かわいいお顔を描きます


 真っ赤なろうを溶かし、カービィの足となるパーツを製作。先ほど作った本体に、パーツを接着します。最後はペンを使ってお顔を描いたらぷかぷかカービィの完成! 「シンプルだけどかわいいっていうのが1番難しい」というアルテさんですが、キャラクターの特徴をしっかり捉えており、公式グッズに並んでいそうなクオリティーです。


●さまざまなカービィスタンプが誕生!


 ぷかぷかカービィ以外に、すやすやカービィやノーマルカービィなど愛らしい表情のカービィも製作したアルテさん。色やパーツを変えることによってコピー能力を発動したカービィも作れるかもしれませんね。かわいすぎて無限に作りたくなっちゃう、そんなシーリングスタンプのカービィなのでした。


 動画には「色の作り方上手すぎ!」「完璧カービィ色!」「ぽってりまんまんる感がかわいい!」「絵がうますぎる、スゴすぎ!」「発想が神」「キャラモチーフのスタンプいいですね」「なんでもシーリングにできるのが天才」「買いたい」など、絶賛する声が寄せられていました。


 アルテさんは、YouTubeチャンネル「arte channel アルテチャンネル」やInstagramアカウント(@arte.arte.ssk)で、さまざまなシーリングスタンプ作品を公開中。キラキラな瞳の黄色いキービィも作っているので気になる人はチェックしてみてください。


画像提供:YouTubeチャンネル「arte channel アルテチャンネル」


このニュースに関するつぶやき

  • 発想はすごいけど、全部顔がえぐれとる…。吸い込む顔にすればいいのに。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定