『からかい上手の高木さん』ドラマ&映画の主題歌はAimerに決定! ドラマは4.2スタート、Netflixで3.26先行配信

0

2024年03月12日 10:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

ドラマストリーム『からかい上手の高木さん』ビジュアル (C)TBS
 月島琉衣と黒川想矢がW主演を務める実写ドラマ『からかい上手の高木さん』(TBS系)の放送開始が、4月2日23時56分に変更された。Netflixでは3月26日より先行配信される。また、ドラマ&映画の主題歌をAimerが担当することが決定した。

【動画】Aimerが歌う主題歌に注目! 映画『からかい上手の高木さん』最新予告

 山本崇一朗の同名漫画を原作とする本作は、とある中学校、隣同士に座る「からかい上手の高木さん」と「からかわれっぱなしの西片」の日常のやりとりを描くラブコメディー。原作コミックスは、シリーズ累計発行部数1200万部を突破し、最終となるコミックス20巻が先月発売された。この実写ドラマのほか、TVアニメ第1期〜第3期が放送、劇場アニメが公開され、今年5月31日には実写映画の公開も予定されている。

 ドラマは、「高木さん」ファンから「聖地」として親しまれている香川県小豆島で全編撮影。のどかで美しい自然豊かな風景の中で、10代のフレッシュなキャストたちで実写化する。監督は、恋愛映画の名手として映画ファンから絶大な支持を集める今泉力哉が務める。

 このたび、TBSで毎週火曜に放送中の深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」が、放送時間を1時間繰り上げ、毎週火曜23時56分より放送されることになった。これにともない、本作の放送開始日が4月2日23時56分に変更(※一部地域を除く)。Netflixでは「ディレクターズカット版」第1・2話が、3月26日より先行配信。以降は毎週1話ずつ配信される。

 また、本作、そして10年後の高木さんと西片を描く映画『からかい上手の高木さん』(5月31日公開)の主題歌が、Aimerの書き下ろしの新曲「遥か」に決定した。

 Aimerは、2011年にシングル「六等星の夜」でメジャーデビュー。2016年に4thアルバム『daydream』で各種配信チャートで1位を獲得し、翌年にはCDショップ大賞2017準大賞を受賞した。2022年にはTVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編オープニングテーマ/エンディングテーマ「残響散歌/朝が来る」をリリースし、Billboard JAPAN “JAPAN HOT 100”にてBillboard JAPAN史上最高記録となる7週連続の1位を記録。同年末には「第64回輝く!日本レコード大賞」にて特別賞を受賞するなど、数々のヒットソングを生み出し続けている。

 今回のオファーを受けAimerは、「『からかい上手の高木さん』という素敵な作品の映像化に際し、主題歌として関われること、心から光栄に思っています」とコメント。さらに、「高木さんと西片、2人のその尊い関係の象徴になるような楽曲を目指して『遥か』という曲を制作しました。わたしにとっても新しい空気感を纏った曲です。作品を愛するみなさんに、そして今回の映像化で初めてこの作品に触れるみなさんにも、少しでも気に入っていただけたらとても幸せです」と楽曲に込めた想いを語った。

 ドラマストリーム『からかい上手の高木さん』は、TBSにて4月2日より毎週火曜23時56分放送。地上波放送開始に先行してNetflixにて3月26日より毎週火曜配信。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定