岩城滉一、絶対ほしかった“バカデカいトヨタ車”を我慢できず購入 「高級車と変わらない」「出来すぎちゃってる」と大絶賛

0

2024年03月12日 12:23  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

新たな相棒をゲットした岩城さん(画像はYouTubeから)

 俳優の岩城滉一さんが3月9日にYouTubeチャンネルを更新。どうしても入手したかったという“バカでかい車”をお披露目しており、ファンからは「こういうクルマは永遠の憧れですよね!」「スケールの大きなお洒落カッコいい車が似合いますね」など反響が寄せられています。


【画像】岩城さんの愛車たち


●「どこいたずらしようかなと思ってもなかなかなくて」 お気に入りの新愛車


 岩城さんの“新たな相棒”になったのは、北米トヨタが販売するタンドラの2024年最新型。ロマンあふれるフルサイズピックアップトラックで、ボディーサイズは全長約6メートル、エンジンは3.5リッターV型6気筒ツインターボ搭載とビジュアルも性能も迫力抜群です。


 実は2022年10月に旧型タンドラを購入していた岩城さん。直後に新型が発売され「えー?」とバッドタイミングを悔やんでいると、知人が旧型を購入価格で買い取ってくれたそうで、「どうしても新しいのがほしかった」と自分の欲に素直に従ったといいます。


 愛車を自分好みカスタムすることで知られる岩城さんは、「あんまり出来すぎちゃってるんで、どこいたずらしようかなと思ってもなかなかなくて」と新型タンドラの完成度をべた褒め。現状ではホイールを大型の24インチに変更し、「女房も乗ったりするので」と妻でモデルの結城アンナさんのために電動サイドステップを取り付けるなど少しだけ手を加えています。


 また岩城さんはこの日、東京から兵庫県の加古川町まで約474キロを新型タンドラで走ったとのこと。乗り心地については「もう全然高級車と変わらない」「疲れないです」と大絶賛しつつ、話はすぐにカスタムに戻っており、「車高を上げようか下げようか考えてる」「デイトナのレースなんか見てると、(車高を)下げた車がすごくかっこよかったんだよね」など楽しそうに語っていました。


 その後は運転席の乗り込み、内装も細やかに紹介した岩城さん。視聴者からは、「カッコいい〜! タンドラ憧れます!」「カッコいいの言葉だけです 流石のセンスです」「岩城さんいつまでもカッケーなぁ」「車両がデカイから、24インチのホイールがデカく見えませんね」「岩城さんは年齢に関係なく高級セダンよりこういうスケールの大きなお洒落カッコいい車が似合いますね」など反響が寄せられています。


    ニュース設定