雪かきをしようと地面を見たら……スッポリ埋もれて爆睡中の“動物”が! あまりのかわいさに「癒やされる」と1544万件表示

1

2024年03月13日 06:33  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

いなくなった跡には立派な穴が!

 雪の中で寝ているうさぎの姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で1544万回以上表示され、27万件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。


【画像】まさかの生き物が!


●雪の中に発見した、まさかの動物とは?


 投稿主は、カナダで小児科看護師をしている地平線の菜の花さん(@DeXianno45272)。住んでいる地域はまだまだ寒く雪が降り積もり、止んだら雪かきをしなければと思っていたとのこと。


 そんなある日、窓の外をのぞくと……雪の中にすっぽりとおさまって寝ているうさぎさんを発見! かわいらしい訪問者の姿に菜の花さんは雪かきを先送りすることにしたそうです。


●これでも快適みたい……


 寒そうに見えますがうさぎさんは、時々瞬きをしたり鼻をヒクヒクと動かしたりして居心地が良さそうだったとのこと。さらに、あたりに足跡はなく長い間ここにいることが分かります。どうやら野生のうさぎさんで寒さに強いようです。


 意外にかまくらみたいで暖かかったのでしょうか? この日はずっとここにいたそうです。そして翌朝、窓の外をのぞいてみると……そこには丸い穴の跡とかわいい足跡が残されていました。寒い日を乗り越え、無事に次の冒険へと出かけたみたいですね。


 菜の花さんによると、去年の夏頃になぜか雨が降ると草を食べにくる2匹のうさぎさんがいたので、もしかしたらそのうちのどちらかかもしれないとのこと。また戻ってきて元気な姿を見せてくれるといいですね! たくましく生きるうさぎさんとの出会いが素敵で癒やされる投稿でした。


 菜の花さんは、自然豊かなカナダでの暮らしをX(Twitter/@DeXianno45272)にて公開中。英語学習やカナダに興味のある方は遊びに行ってみると良さそうです。


画像提供:地平線の菜の花(@DeXianno45272)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定