巨大ニワトリが散歩中に「ママ、待って〜!」 一生懸命走る姿に「チョコボ」「ポケモン」「何て生き物?」と驚きの声

1

2024年03月13日 07:23  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ニワトリ「ママ、待って待ってー!」

 「ママまってー!」とママさんを追いかけるニワトリの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は71万2000回を超え、6200件以上の“いいね!”が寄せられています。


【画像】ママを追いかける巨大ニワトリ


●世界一大きいと言われる品種のニワトリ、ママを追いかけて……


 登場するのは、一般的なニワトリの2倍以上はありそうなニワトリです。ブラーマ(あるいはブラマ)という品種で、特徴はやはりその体の大きさ。体重は4〜5キロほどにもなり、よく見かけるニワトリたちとは明らかに別格です。


 動画に映るこの大きなニワトリは、どうやらママさんのことが大好きな様子。一緒にお散歩に出掛けると、後ろからそれはもう元気よくママさんを追いかけて行きました!


●卵からかえして育てた子なんです!


 小道をママさんと一緒にお散歩するニワトリは、ママさんが軽やかにステップを踏みながら前に進むと、同じようにタッタッタと走ります。まるで親子のような1人と1羽ですが、実はこのニワトリは卵からかえして育てた子。そのため、ママさんのことを本当の親だと思っているのだそうです。くっつくように追いかける姿も納得ですね!


●特徴的な走り方やゴージャスな羽毛のインパクト!


 愛らしさいっぱいでたまらない走り方は、よく海外のアニメキャラクターで見られるダバダバとした走りで、エリマキトカゲにも似ています。ブラーマ種は体の大きさはもちろんですが、羽毛に包まれたもふもふな後ろ足やゴージャスな尻尾も特徴の1つです。走るたびに羽毛がゆさゆさと揺れるのでインパクトも絶大!


●見たことのないニワトリに驚きの声が寄せられる


 大好きなママさんを追いかけてしまうニワトリには、「走っている姿が必死すぎて可愛いです」「こんなになついてくれてたらかわいいよね」といったコメントの他にも、「なんの生き物!?」「ポケモンてほんとにいるのかと思った」「チョコボみたい」など見たことのないニワトリの姿に驚いたという声も寄せられています。


 投稿者さんのInstagramアカウントでは他に、美しい自然の様子や馬に関する投稿を見ることができます。


画像提供:Keiko Suzuki(@bellakeiko)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定