グンゼ子会社が新D2Cライフスタイルブランド「オヨビ」を立ち上げ デジタルネイティブ世代がターゲット

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2024年03月14日 20:21  Fashionsnap.com

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Image by: Oyobi
 グンゼの子会社シセイ(SEESAY)が、D2Cで展開する新ライフスタイルブランド「オヨビ(Oyobi)」を立ち上げた。メンズとウィメンズのアパレルアイテムを揃え、ブランドの公式ECサイトで4月8日から販売を開始する。

 シセイは、グンゼがアパレル商品を展開する100%出資会社として昨年11月に設立。オヨビは、シセイのスタート事業と位置付ける。
 ブランド名は、接続詞として使われる「及び」から着想。仕事や遊び、特別なイベントなどさまざまなシーンが交差する日常をシーンレスにつなぎ、「境界線の融合」「和の精神性」「快適性と機能性」の3つのデザインコンセプトをもとに、日本文化特有の美意識「侘び寂び」から得たインスピレーションを若年層向けにアレンジしたスタイルを提案する。トレンドを意識した短サイクルの商品企画生産で飽きのこない商品展開を目指し、デジタルネイティブ、ソーシャルネイティブをターゲットにSNSを活用した情報発信を行っていくという。
 ファーストシーズンとなる2024年春夏コレクションでは、「DOUGI PANTS TYPE1」「DOUGI SHORTS TYPE1」「DOUGI SLEEVELESS DRESS」「BONSAI PRINT」など、トップスやボトムスをラインナップする。価格帯は1万2980〜2万6180円。

■オヨビ(Oyobi):ECサイト
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