北山宏光、主演ドラマ『君が獣になる前に』書き下ろし主題歌を担当 TOBE東京Dライブで初披露

0

2024年03月14日 21:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ドラマ24『君が獣になる前に』主題歌はたHiromitsu Kitayama 「THE BEAST」 に決定
 歌手で俳優の北山宏光が主演する、4月5日スタートのテレビ東京系ドラマ24『君が獣になる前に』(毎週金曜 深0:12)の主題歌「THE BEAST」をHiromitsu Kitayamaとして北山が担当することが決定した。

【画像】『君が獣になる前に』神崎イラスト

 今作は漫画雑誌『ヤングマガジン』(講談社)で連載された、さの隆氏の最新作を実写化。葬儀社社員の主人公・神崎一(北山)はタイムリープによって、史上最悪のテロ事件を起こした幼なじみと恋人となり、事件を起こすことを食い止めるべく奔走する。

 神崎の幼なじみで人気若手女優・希堂琴音(玉城ティナ)が起こした史上最悪の毒ガステロは、666人の死傷者を出したその「獣の数字」にちなみ、「The Beast」と名付けられる。

 ドラマともリンクする「THE BEAST」は、その荘厳で重厚感のある音楽とアップテンポなメロディー、「獣性」を表現し北山のアーティスト性が凝縮されたラップが、衝撃的なドラマの世界観にマッチし、本編をオープニングから盛り上げる。タイムリープするドラマの内容ともリンクした歌詞にも注目だ。

 楽曲は14日開始された『to HEROes 〜TOBE 1st Super Live〜』公演で初披露。ドラマ初回放送に合わせてデジタル配信も決定した。

■北山宏光コメント

今回THE BEASTは、童子-Tさん率いるチームにラッパー心之助さんなどの先鋭クリエーターが集結してできました。
ヒップホップとゴスペルコーラスを融合させる事で生まれた新しい挑戦です。
生まれながらに交差する運命と心の内に潜む獣(BEAST)の無限ループ。
作詞にも参加させていただき、ドラマの世界観と重なる言葉をつむぎました。
ぜひ聴いてください。
    ニュース設定