【RIZIN】佐賀大会でTKO負けの瀧澤謙太にペナルティ 応援していた黒石高大のルール違反で

0

2024年03月15日 16:03  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

瀧澤謙太 (C)ORICON NewS inc.
 先月24日に開催された『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』で、野瀬翔平に2ラウンドTKO負けした瀧澤謙太が15日、自身のX(旧ツイッター)を更新。自身の応援で会場に来ていた俳優でBreakingDownにも出場している黒石高大のルール違反が原因で、RIZINからペナルティを課されたことを明かした。

【動画】鈴木千裕、金原正徳に“世代交代”を宣言「引退させないといけない」

 瀧澤は「RIZIN佐賀大会で、僕の応援にきていた黒石さんが、係員の制止を振り切り控室エリアに入ってしまったことに対して、僕にペナルティが課されました」と報告。「選手は当然RIZIN側が定めたルールを遵守しなくてはならず、たとえ僕のことを心配したうえでの行動だったとしても、僕自身が関知しないところで起こった事態だったとしても、このペナルティを受け入れます」とつづった。

 ペナルティの原因となった黒石については「ルールを破ってしまったとはいえ、僕のことを心配し、あのような行動を起こしてしまったと思うので、どうか黒石さんのことを責めないでください」と呼びかけ、「全ては僕の責任です。僕が勝っていればこんなことも起こらなかったはずです。自分自身の弱さをもう一度見つめ直し、必ず復活してみせます」と自身を反省しながら再起を誓った。

 最後に「またこの件は、既にRIZINとも、黒石さん同席のもとに話をして全て終わった話なので、僕からはこれ以上のことは言いません」と伝え、「繰り返しますが、必ず復活してRIZINのリングでもう一度かがやきます」と締めくくった。

 この騒動については、平本蓮が佐賀大会直後にSNSで「とあるブレイキングダウンの看板選手がRIZINの会場で酔っ払ってパスなしでリングサイドに突撃したり大騒ぎして昨日その選手はRIZIN出禁になったらしい」と、実名は明かさなかったがXで発表。

 これに対して黒石が「暴れる訳ないでしょ(笑) それにリングサイドにいるのは VIP席買ってるんだから席がリングサイドなんだよ。声がデカイのはデカイと思う、それは身内が試合してるんだもん」と否定していた。
    ニュース設定