友達の結婚式で出てきた“料理”が…… スモークの中から現れたまさかのサプライズに爆笑

1

2024年03月15日 20:38  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

運ばれてきた“料理”の中身は……

 友達の結婚式に参列したら、出てきた“料理”が……? まさかのサプライズが、X(Twitter)で話題を集めています。動画は記事執筆時点で1600万回再生を突破、17万件を超える“いいね”が寄せられています。


【動画・画像】お皿のカバーを開けたところ


 注目を浴びているのは、結婚式で最初のお料理が運ばれてきたシーン。白い平皿にドーム型のガラスのフタがかぶせてあり、中身はスモークに包まれています。


 会場にはアップテンポの曲が流れていて、楽しげな雰囲気。スモークが落ち着いてくると、お皿の上に黒っぽいものが見えてきます。


 それまで普通に歓談していたみなさんですが、中身が見えてきたところで「えっ」という声が。「ちょっと待って」と言いながらフタを持ち上げます。


 スモークに包まれていたのは長方体の物体。カラフルなイラストと白い文字が描かれていて、どう考えてもお料理ではありません。


 現れたのは、まさかの「ONE PIECE」のトレーディングカード。にぎやかな笑い声と、プルプルと小刻みに揺れる画面から、同席したみなさんの盛り上がりが伝わってきます。


 この光景を投稿したのは、くろねこさん。Xでは「めちゃめちゃセンス良い」「友達最高すぎます」「式場のスタッフも提案されたときは驚いただろうな」といった声が寄せられています。


 ちなみにこの後、くろねこさんの分の料理を出してもらえたとのこと。編集部ではあらためてお話を伺いました。


―――お皿からカードが出てきた瞬間どう思いましたか?


くろねこさん 最初理解できませんでした。ワンピースカードのやり過ぎでワンピースカードに見えてるだけかと思ったら本物だったので笑ってしまいました。


―――周囲の様子はいかがでしたでしょうか


くろねこさん 周りの友達も爆笑してました。他のテーブルの人は何が起こってるか分からないので、司会の方が振ってくださって、みんなの前でワンピースカードをお披露目してパックも開封しました。みんな笑ってました。


―――このあとご友人とこのサプライズについてどんな話をされましたか?


くろねこさん ワンピースカードって中々入手できないんですよね。なので最初に聞いたのが「どうやって入手したん?」でした。今思うと他にもっと聞くことあったと思います。


 友達は自分がワンピースカードにハマっていることを知って、このサプライズのために長い間探してくれてたみたいです。


―――17万いいねと大きな反響があったことに一言お願いします


くろねこさん 初めての万バズでビックリしてますが、いろんな人が笑ってくれたり、元気もらえたって言ってくれたので、良い思い出になりました。GOサイン出したプランナーさんが報われますように。


動画提供:くろねこさん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定