『新空港占拠』ラストに“十数秒の衝撃” 大河(ジェシー)が暴く“最後のうそ”&真の山猫明らかに

0

2024年03月16日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

日本テレビ系土曜ドラマ『新空港占拠』最終話より(C)日本テレビ
 嵐の櫻井翔が主演を務める、日本テレビ系土曜ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜 後10:00)の最終話が、きょう16日に放送される。それに先立って、場面写真とあらすじが公開された。

【場面写真】透明感あふれる怖さ…聴取を受ける「犬」白石聖

 前作『大病院占拠』(2023年)では、日本が誇る大病院が鬼の面をかぶった謎の武装集団によって占拠され、櫻井演じる休職中の捜査官・武蔵三郎が人質を救うため犯人に立ち向かった。

 今作では、神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」を、顔を面で隠した武装集団「獣(けもの)」が占拠する。またもや事件に巻き込まれた武蔵は、1年前の事件以来、休職中の管理官・和泉さくら(ソニン)に協力を要請。空港からの人質救出と、鬼以上に危険な“けもの退治”に挑む。人質救出の期限はわずか1日の完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスとなっている。

 暴走を始めた新見大河(ジェシー)は「全員、皆殺しだ」と、空港から人質全員を奪って逃走する。SAT隊員が獣たちを次々と制圧していく中、駿河悠月(高橋メアリージュン)は隙を見て空港を抜け出し、大河の後を追う。

 武蔵は「新見大河はどこに逃げた!?」と、身柄を拘束した獣を問い詰め、大河の行き先と目的を聞き出し絶句する。大河が空港占拠に加担した理由、武蔵の妻・裕子(比嘉愛未)を拉致した本当の狙い、用意された最悪の結末が明らかになる。

 すべてを知った武蔵は、大河の危険な計画を食い止めるべく、本庄杏(瀧内公美)とともに現場へ向かい、最後の闘いに挑む。

 一方、さくらは、人質全員の命を守るため、意を決して「教えてください。新見大河を止める方法を」と救いを求める。

 大河が暴こうとしている最後のうそ、真の“山猫”の正体とは。最後には、衝撃の十数秒が訪れる。
    ニュース設定