ランドセルに入って登校妨害する猫、息子の卒業を控えて…… 残り少ない攻防戦に「うれしくもあり寂しくもあり」「次はどんなバッグに入るかな」

3

2024年03月16日 08:03  ねとらぼ

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

お兄ちゃんが大好きなおいもくん

 小学校の卒業を間近に控えたお兄ちゃんのランドセルにいつも通り潜入を試みる猫ちゃんの様子がInstagramに投稿されました。動画は、記事執筆時点で3万6000回以上再生され、3000件を超える“いいね!”を獲得。新生活での攻防も楽しみです!


【画像】ランドセルに入る猫


●ランドセルに入り登校妨害するのが日課の猫ちゃん


 2024年2月のある朝、前足をめいっぱい広げて大はしゃぎしているのは、元保護猫の「おいも」くん。飼い主さんの息子ゆづきくん(お兄ちゃん)に遊んでもらい、テンションが上がっています。続いておいもくんは、お兄ちゃんのランドセルの中にお顔をすっぽり。お兄ちゃんは、そんなおいもくんを優しくなでなでしました。


●おいもくんとの思い出が詰まったランドセル


 おいもくんがランドセルに入ってお兄ちゃんの登校準備を邪魔すること、そしてお兄ちゃんがおいもくんをなだめること。この光景は、おいもくんとお兄ちゃんの毎朝お決まりのルーティン。お兄ちゃんに学校に行ってほしくなくて……もしくはついて行きたくてランドセルや体操着袋に潜入するおいもくんの姿は、これまでもたびたび話題となりました。


 お兄ちゃんもおいもくんのことが大好きで、ふたりは相思相愛。小学校に行く前に過ごすおいもくんとの時間が、お兄ちゃんの元気の源になっているようです。そんなお兄ちゃんも、3月には小学校を卒業し、4月からは中学生になります。


 2月にこの動画を投稿した投稿者さんは「気づけばあっという間に ランドセルもあと1カ月ほど」「思う存分ランドセルに入っておくれ」と感慨深い心境をつづっています。ランドセルを巡るおいもくんとお兄ちゃんの攻防を見られなくなるのはちょっぴり寂しいですが……4月からはおいもくんが、どんな登校妨害をするのかと思うと楽しみですね!


●見慣れた朝の光景にしみじみ……


 動画には「もぉそんなにお兄さんになってたんだぁ」「ランドセルの次はどんなバッグに入るのかな?」「4月からはおいもちゃんのお家にしましょう」「中学生になったゆづくんのカバンまたお気に入りになりそうな感じだね〜」と、ふたりの朝の光景を見守り続けた人たちからのコメントが多数寄せられています。


 おいもくんとお兄ちゃんの4月からの様子が気になる人は、Instagramアカウント(@oimo210)に遊びにいってみてはいかがでしょう。一緒に暮らす妹猫の「ももも」ちゃんや、預かりボランティアで出会った猫ちゃんとの日々も公開されています。


画像提供:oimo&yuzuki(@oimo210)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定