双子赤ちゃん、盛大なくしゃみ連発で奥の子も起きると思いきや…… 意外な展開に「いや奥! 奥!w」「癒しと幸せしかない空間」

0

2024年03月16日 08:43  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

何やら落ち着かない

 陽だまりの中でくつろぐ双子の赤ちゃん。それぞれ自由に過ごす様子がYouTubeチャンネル「双子と僕 - Twins and Me / Family Vlog -」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は78万回を突破し、高評価は6100件を越えています。何をしていても天使。


【画像】くしゃみの後の赤ちゃん


●双子の赤ちゃん・あおくんとそらくん


 投稿者は長男ひなた(8歳)くん、1歳の双子あお(1歳)くん、そら(1歳)くんのパパさん。動画では食後にまったりとした時間を過ごすあおくんとそらくんの様子が映っています。


●1人がくしゃみ2連発!


 奥に座る赤ちゃんはもうぐっすりと眠っており、お口を開けた状態で夢の中にいるようです。手前の赤ちゃんはそろそろおねむのようで目をこすっています。キラキラした瞳で正面を向いていたかと思うと、なんだかもぞもぞと落ち着かない表情を浮かべ始めました。


 一体どうしたのかと見守っていると、そのままくしゃっと顔をゆがめ、大きく口を開いて「クシュン!」とくしゃみが出てしまいました。それも2連発!


 眉を寄せてカメラをしばし見つめたあと、再び正面を見続けます。かなり大きなくしゃみでしたが、奥の赤ちゃんは微動だにしません……。くしゃみを全く気にしてないようで、ぽかんとお口を開けた状態もそのまま。くしゃみしている姿も熟睡中の姿も、それぞれマイペースな様子がほほ笑ましいですね。


●どちらも違ってどちらもかわいい


 コメント欄では「向こう側で、椅子に安定してスヤスヤ寝てるのが可愛すぎて笑っちゃう」「くしゃみで隣の赤ちゃん起きちゃうのかと思ったらしっかり爆睡」「双子ちゃんは大変ですが可愛さも倍ですね」「癒しと幸せしかない空間ですね」といった声が寄せられています。大人のくしゃみと違って赤ちゃんのくしゃみはひたすらあいらしいものですね。


 パパさんはこの他にも、ひなたくんと双子ちゃんたちの優しく癒やされる日々の姿をYouTubeチャンネル「双子と僕 - Twins and Me / Family Vlog -」やInstagramアカウントで数多く公開中です。


画像提供:YouTubeチャンネル「双子と僕 - Twins and Me / Family Vlog -」


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定