今野杏南、第1子出産を発表「たくさんの奇跡の連続を体感」 3年前の手術も告白「リスクのある妊娠出産」だった

0

2024年03月16日 17:53  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

現在34歳の今野さん(画像は今野杏南 公式Instagramから)

 俳優でグラビアアイドルの今野杏南さんが3月16日にInstagramを更新。第1子の誕生を報告し、ファンや関係者へ感謝を伝えました。


【画像】生まれたばかりの第1子


●3年前の手術を告白


 今野さんは「私事でございますが、この度第一子を出産致しましたことをご報告させていただきます」とつづり、生まれたばかりの赤ちゃんの写真を公開。「妊娠から出産まで、たくさんの奇跡の連続を体感し、こうして母子共に無事に過ごせている事、家族、事務所の皆様をはじめ、支えてくださった全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントしています。


 また20代のころに子宮がん検診を受け、異形成が見つかったことも告白。経過観察の末に「高度異形成上皮内癌まで進行した」といい、「3年前に円錐切除術を行いました」と明かしました。


 現状について、今野さんは「早めの治療により、今は完治し、何も問題なく経過しております」と説明。「手術をしたことによりリスクのある妊娠出産であることから、無事に赤ちゃんが産まれてからの報告とさせていただきました」と公表に至ったいきさつを伝えています。


 今野さんは、「妊娠中期から、先生に子宮頸管長をしっかり内診していただき、健やかなマタニティライフを送ることができました」と振り返りながら、「トツキトオカお腹で一緒に過ごしてきた赤ちゃん 目の前にいるのがとても不思議な感覚」と出産後の心境をつづりました。


 結びには、「この世に誕生してくれた、小さな命に感謝して、赤ちゃんと共に、わたし自身も成長していきたいです」とコメント。「お仕事の方は、体調と相談しながら変わらずに続けてまいります。どうぞ温かく見守っていただけたら幸いです」と呼びかけると、ファンからは祝福の声が続々と届けられています。


 今野さんは34歳の誕生日を迎えた2023年6月15日に結婚を発表。お相手とは以前からの知り合いで、10年ぶりに再会してから一緒に過ごす時間が長くなり、「気づけば私にとって特別な存在」になっていたと明かしていました。


    ニュース設定