坂本冬美、10数年ぶりCM出演「新人の気持ちで」 歌唱シーンで苦労も「眉間にしわが…」

0

2024年03月18日 10:15  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

10数年ぶりにCM出演した坂本冬美 (C)ORICON NewS inc.
 演歌歌手・坂本冬美(56)が18日、都内で行われた『クリアアサヒ 新コミュニケーション発表会』に出席した。

【動画】北村匠海、坂本冬美と歌手同士のしっぽりトークで意気投合「スナックみたい」

 「クリアアサヒ」はブランドコミュニケーションを「歌おう。クリアアサヒ」に一新。坂本、吉岡里帆、北村匠海が出演する新テレビCM『100万人に配っちゃいます!』篇、『飲みたくなったら、歌おう』篇は、あす19日より放映される。

 坂本は「CMに出させていただくこと自体が10数年ぶりでございます」と緊張した面持ちであいさつ。「新人の気持ちで立っております。これから飲めるということで楽しみにしております」と胸を躍らせた。

 CMでは「クリアブギウギ」を歌唱。坂本は「真剣に歌っちゃうものですから、気がついたら眉間にしわが寄っていて」と歌手ならではの悩みがあったそう。「『やわらかい表情で』と指示が出ました。そのおかげで何回も飲めました」と、笑いを誘った。

 撮影を続けるうちに「うなりやこぶしが入ったりして。『それもいいですね』と採用されました。スタッフの方も欲が出てきて、だんだんエスカレートしましたが、そのおかげでたくさん飲むことができた」と手応えを語った。

 同イベントには、吉岡と北村も出席。イベントのMCは森香澄(28)が務めた。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定