「ドミノ・ピザ」から“ピザ耳”だけの新商品登場 チーズラバー歓喜の新生地も

53

2024年03月18日 13:47  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『チーズツイストブレッド』
 宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」は、「ピザ耳」だけを楽しめる期間限定新商品『チーズツイストブレッド』と、ピザ耳が特徴的な新クラスト『チーズンロールツイスト』、『チェダーベーコンツイスト』、『5チーズツイスト』の3種を、18日から5月26日までの期間限定で販売する。

【写真】チーズラバー歓喜!『チーズツイスト』3種も登場

 『チーズツイストブレッド』は、「ピザ耳」だけを楽しめるドミノ・ピザ異例の新感覚サイドメニュー。ピザ耳だけの商品化は同店初となる。「ピザ耳が主役の商品があってもいいのではないか、ピザ耳こそ愛してほしい!」という想いで開発され、100%モッツァレラチーズを使用したストリングチーズをピザ生地でクルっとツイストして包んでいる。仕上げのガーリックバターオイルとパルメザンチーズが、味のアクセントに。手軽な2本入りと、シェアできる4本入りでの展開で、それぞれディップ用のトマトソースの有無を選択でき、プラス50円でマイドミノの選べるサイドメニューでも楽しめる。とろける濃厚なチーズとガーリックバターオイルの香ばしい味わいは、ボリュームも満点で、お酒のお供にもぴったりになっている。

 3種の新クラストは、「すべての方々に、耳も含めてピザを余すことなく楽しんでほしい」という想いで開発されたピザ生地。耳の部分をひねり(ツイスト)ながらチーズを包み込む工程は、技術的に難しく試行錯誤の連続だったが、このひねりによって、生地に隠れることなくピザ耳の表面からチーズのとろりとろけている様子が見え、見た目にも華やかで濃厚なチーズ感を演出している。おいしさだけではなく視覚的にもチーズを堪能することができる、チーズラバーにとって夢のような特別なチーズクラスト商品になっている。それぞれ、プラス390円〜670円で生地変更ができるので、好きなピザと組み合わせることが可能。

 また、23日と24日に開催される『日本酒&フードフェス2024』に同店が出店予定。当日は、『チーズツイストブレッド』と、ペパロニとマッシュルームのピザ王道の組み合わせがたまらない『カマンベールピザ』の2商品を販売する。

■チーズンロールツイスト

100%モッツァレラチーズを使用したストリングチーズをピザの耳に包み込み、北海道産バターを使用したガーリックバターオイルを塗って香ばしく焼き上げた。ガーリックバターオイルには隠し味にコンソメをきかせており、コク深い味わいが広がる。

Sサイズ+390円、Mサイズ+490円、Lサイズ+570円で変更可能

■チェダーベーコンツイスト

チーズンロールツイストに、さらに燻しベーコンとチェダーチーズソースをトッピングした。100%モッツァレラチーズと濃厚なチェダーチーズソースに、ベーコンのスモーキーな風味がたまらない、相性抜群の味わいが楽しめるクラスト。

Sサイズ+490円、Mサイズ+590円、Lサイズ+670円で変更可能

■5チーズツイスト

チーズンロールツイストに、さらに3種類のチーズをトッピング。耳に包まれている100%モッツァレラチーズを使用したストリングチーズに、チェダーチーズソースと、3種類のチーズ(パルメザンチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ)をミックスしたパルメザンミックスチーズをふんだんにトッピングした、まさにチーズ尽くしのクラスト。

Sサイズ+440円、Mサイズ+540円、Lサイズ+620円で変更可能

このニュースに関するつぶやき

  • そしてバイトテロが生み出した鼻くそピザですよね?(´・ω・`)ションボリ
    • イイネ!26
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(36件)

ランキングトレンド

ニュース設定