杉咲花&若葉竜也ら登場人物の表情捉える「アンメット」ティザー映像解禁

0

2024年03月18日 18:01  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「アンメット ある脳外科医の日記」
杉咲花が主演する月10ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」のティザー映像が、WEBにて先行解禁された。

本作は、講談社「モーニング」で連載中の同名漫画を原作に、記憶障害の脳外科医を主人公にした医療ヒューマンドラマ。

この度解禁されたティザー映像は、登場人物7名の日常の一コマが斬新に切り取られており、医療ドラマというジャンルにとらわれない、ミステリアスな雰囲気に引き込まれる映像に仕上がっている。

誰もいない病院の廊下が映し出されたあと、まず登場するのは、変わり者の脳外科医・三瓶友治(若葉竜也)。続いて、頼りになる救急部長の星前宏太(千葉雄大)、人にも自分にも厳しい看護師長・津幡玲子(吉瀬美智子)、野心家な若き脳外科医・綾野楓(岡山天音)、綾野とともに政略結婚を目論む西島麻衣(生田絵梨花)、ミヤビの主治医を務める脳外科教授・大迫紘一(井浦新)、そして最後に、主人公である“記憶障害の脳外科医”川内ミヤビ(杉咲花)がまっすぐこちらを見据えている。

実力派俳優陣が魅せる、一瞬だが、心に残る表情の数々。よく見ると、彼らが身に着けている白衣やマスクには、何かが描かれており、文字が浮遊している。また、全ての場面を一本の朱色の糸が絡まりながら紡がれ、繋がっている。はたして、その意味とは?

主人公・ミヤビは、過去2年間の記憶がない。そして、日々の記憶も留めて置けない、“1日記憶”の脳外科医だ。人の記憶の曖昧さ、そこに潜むウソや真実…。断片的なイメージで表現したこの15秒に、多くの情報はなく、謎も残る映像となっている。

過去を背負い、それぞれの思惑を胸に秘めた7名が、“脳外科医の世界”を舞台に、どのように患者に向き合っていくのか。そして、取り出せないミヤビの記憶の中には何が隠されているのか? 心温まる医療ヒューマンドラマでありながら、ミステリー要素もある本作に期待が高まる。

なお、このティザー映像は、今夜22時から放送のドラマ「春になったら」の中で、地上波では初放送される。

「アンメット ある脳外科医の日記」は4月15日より毎週月曜22時〜カンテレ・フジテレビ系にて放送(初回15分拡大)。




(シネマカフェ編集部)
    ニュース設定