あの&幾田りら、受験に落ちた高校生に“金言”「楽しいと思えることを目標に」 自身の経験重ねてアドバイス

0

2024年03月18日 19:21  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

受験に落ちた高校生に“金言”を贈った(左から)幾田りら、あの (C)ORICON NewS inc.
 アーティストの幾田りら、あのが18日、都内で行われたアニメ映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』(通称:デデデデ 前章22日公開、後章5月24日公開)前章の高校生限定試写会舞台あいさつに登壇。高校生からの質問に回答した。

【動画】あの&幾田りら、受験に落ちた高校生の悩みに真剣アドバイス

 指名された男子高校生は「受験に落ちてしまって、来年から予備校なんです。人生に悩んでいるんです。大変なんです。そこで2人にお尋ねしたいのですが、人生に行き詰ったときはどういうふうに解決していますか」と質問。あのが「落ちてここにきている行動力あるなら何でもできる」と正論で返し、笑いを誘った。

 続けて、あのは「落ち込んでいる時は、好きな物とかを爆買い。どっか行きたいところに行ったり(しています)。学校も仕事も毎日同じことをしていると、落ち込んだ時に逃げ道がなくなるから好きなことをして発散しています」と自身の経験を重ねた。

 「予備校に通うということで、踏ん張る力があると思いますので、何でもできると思います」と鼓舞した幾田は「仕事とは全く関係ないところで信頼する人と会って、悩んでいることとかうまくいっていない状況を口に出して話してみたり。どこか行く約束もして、そこまで頑張るとか。自分が楽しいと思えることを目標にして頑張るとかですかね」と具体的に提案した。

 質問した高校生は「2人の音楽を聴くだけで、幸せになれるんで」と感激した様子。幾田は「私たちのライブに来たら非現実的な力を届けられるので、ぜひ来てください」と呼びかけた。

 同作は、実写映画化もされた代表作『ソラニン』などで知られる漫画家・浅野いにお氏による同名漫画が原作。突如東京上空に巨大な宇宙船、通称“母艦”が襲来し、絶望的に思えた異常事態も次第に日常へと溶け込んでゆく世界で、日々の青春を謳歌する少女たちの物語。

 作中で登場する国民的漫画『イソベやん』を愛読し、担任教師の渡良瀬に思いを寄せる女子高生・小山門出役を幾田、門出と小学校以来の親友で、戦争ゲームオタクゆえ日常的に寝不足の女子高生・中川凰蘭役をあのが担当する。


動画を別画面で再生する



    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定