「心をえぐられた」金メダリスト、さんまと音信不通になった“ある事件”を語る 今夜の『さんま御殿』

0

2024年03月19日 08:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

3月19日放送の『踊る!さんま御殿!!』より (C)日本テレビ
 今夜20時から放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、「強いアスリートの弱点告白SP」と題し、パリ五輪メダル候補やレジェンドメダリストが集結。「心をえぐられた」金メダリストが、さんまと音信不通になった“ある事件”を語り、パリパラリンピック内定スイマーが、まさかの大谷翔平&おばけエピソードで爆笑をかっさらう。

【写真】高橋大輔、苦手なものを告白

 オープニングでは、パリ五輪に出場するブレイキン(ブレイクダンス)・Shigekixが、「DJがかける曲が即興なので、その曲次第で勝敗が変わることもある」、クライミング・楢崎智亜が、「クライミングもコースの設定が当日にしかわからないので、今フランスの流行りがどういう設定なのかをチェックしている」などの大会に向けての貴重なトークを繰り広げる。

 御殿初登場の柔道五輪3連覇・野村忠宏にさんまが「御殿は初めて?(さんまと)あんだけずっと一緒にいたのに?」と親しげに話しかけるも、野村は「ある事件から全然会ってないです」とこの後のトークを予告し、さんまを「それはちょっと怖い」とビビらせる。

 パリパラリンピック競泳・木村敬一(収録の5日後、パリパラリンピック代表に内定)は、なんと代表内定がかかった大会前に御殿に出演。さんまが「出てきたらあかん!」と焦るも、あっけらかんと「こっち(御殿)に出たほうがいい」と言い放つ木村に「この木村のスゴさ…」とさんまは感嘆を漏らす。

 最初のテーマ「実は私これが超苦手なんです!」では、元フィギュアスケーター・高橋大輔が「球技が本当に無理」と告白。これには村上佳菜子も「フィギュアあるあるかもしれない」と共感。そこで高橋がサッカーボールでリフティングにチャレンジするも、あまりの下手さにさんまから「金払って編集してもらえ」と呆れられてしまう。

 楢崎は「女の人と話すのがすごく苦手」と、これまでの女性遍歴を明かすと、さんまは「ほんまに!?」とビックリ。続けて木村に「恋愛はどう?」と話を振ると、木村から「結婚することができました」と報告が。この嬉しい知らせにさんまは「いつや?」「付き合いは?」など矢継ぎ早に質問。ところがお相手の話になると、なぜかトークはドジャース・大谷翔平の話に。さんまが「誰か相手知ってんの!?」と言い始め全員が困惑する中、木村が大谷とのあるエピソードを堂々話す様にスタジオ中が大爆笑となる。

 話題の“秒殺寝技”でパリ五輪金メダルの期待がかかる柔道・角田夏実は、「試合前に不安でよく泣いちゃう」と意外な弱点を吐露。金メダリストの先輩・松本薫は、「(角田が)泣いてるから調子悪い、いける」と思っていた際に、角田が畳に上がった瞬間に豹変したという出来事を明かす。

 また、同じく不安な気持ちから野村や高橋などさまざまなアスリートたちが「試合前は眠れない」と告白。東京五輪金メダリストのボクシング・入江聖奈も寝れないタイプのため、あるコトを考えていたと明かしスタジオ中を驚かせる。陸上・福士加代子は「おばけ」が理由で寝られないとまさかの告白。すると木村がおばけの話に乗っかり、またもスタジオを爆笑させる。

 そして、いよいよ野村の番になると、野村が「さんまに連絡できなくなった」というある事件を激白。共演経験から仲良くなりご飯に誘ってもらった野村が、さんまに心をえぐられた一言を明かす。果たしてさんまの言い訳とは…。

 テーマ「周りから『それ変ですよ』って言われる事」では、「股関節が気になる」という松本が、さんまやほかのアスリートたちの股関節の柔らかさをチェック。さんまの歩き方に松本は「違う! もっと! お尻!」と容赦なくダメ出しを連発する。そのほか、高橋の異様な部屋へのこだわりや、木村の一風変わったリラックス方法なども明らかに。

 『踊る!さんま御殿!!』「強いアスリートの弱点告白SP」は、日本テレビ系にて3月19日20時放送。
    ニュース設定