ママの平和を守る“スーパヒーロー” 高い状況把握能力と妻の気持ちへの想像力に「そうそう!」「こういうことです!助かるよね」【海外】

0

2024年03月19日 10:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

“スーパーヒーロー”参上!

 ママが集中できるように、おさない子どもの接近を阻止するパパの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で55万いいねを集めています。


【動画】スーパーヒーローの正体


●「ママが集中する時間」を守るため


 投稿したのは、掃除や買い物など日常生活を題材にした動画を多数公開している「Story of This Life」。親のやっていることが気になる子どもから、「ママの時間」を守るべく奮闘するパパの姿をまとめたものです。


 まずは、ママがいすでくつろいでいるとき。同じくいすに座っていたパパが息子の接近に気付くと素早く立ち上がり、子どもを抱えてその場から撤収。ママの自由な時間を守りました。


 続いてはママの後ろをついていく息子に対処。横向きに抱っこされたことが面白いらしく、大はしゃぎする我が子を抱えながらパパは器用にドアを閉めます。


 料理をしているときやベッドで眠っているとき、食事をしているときも母親のことが気になる息子。ママが安心して自分のやっていることに集中できるよう、そのたびに接近を阻止するパパでした。


 妻の負担を軽くしようとする夫の行動には、「そうそう! 別に率先して家事しなくていいから、とにかく子どもを見てて欲しい(泣笑)」「ほんとこういう旦那だと助かるよね〜」「料理中は特に危ないからね。良い父親」「問答無用で回収してくの好き」など、絶賛の声が集まっています。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定