『ちいかわ』最新話、久々にあのこが登場するも慣れた手つきでちいかわ族を狩猟する様子に震える

0

2024年03月19日 12:43  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像はちいかわ公式サイトより引用

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が3月18日に更新されました。久々にあのこの話です。


【画像】ちいかわ最新話


※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています


 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。


 基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。


 前回は、ちいかわの虫さされからはじまったハチワレのパラレルワールドの冒険が終わる話でした。


 18日に更新された最新話では、あのこがちいかわ族を狩る話です。


 武器を携えるも追い詰められ木に登ってさめざめと泣くちいかわ族。それに対してあのこは、興奮しておしりを振る猫のしぐさをします。狩りを楽しんでいる様子。


 その惨劇を木の影から見守るモモンガに魂を交換されたでかつよがこころなしか震えながら「またやってる…」と呟いており、狩りが常習的に行われていることが示唆されていました。


 Xでは「すっかりでかつよ」「かわいいんだけど…よけいにつらい」「でかつよとしての生を満喫してる。しっかり捕食者」とあのこがでかつよとして馴染んだ姿に悲しむ声が寄せられていました。


 他にも「あのこはハチワレの未来」「でかつよ化したハチワレの話の後にあのこを出すの『こうなるかもね』ってコト!?」「ハチワレちゃんでかつよ化からここにつなげるのが怖い」とパラレルワールドででかつよ化したハチワレの成れの果ての姿をあのこに重ねる人もいました。


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定