若葉竜也、池松壮亮の恋⼈役に『ぼくのお日さま』追加キャスト&場面写真解禁

0

2024年03月19日 14:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

映画『ぼくのお日さま』場面写真 (C)2024「ぼくのお日さま」製作委員会/COMME DES CINEMAS
 池松壮亮がメインキャストを務める映画『ぼくのお日さま』に、池松演じる荒川の恋⼈役で若葉竜也が出演することがわかった。併せて、場面写真が解禁された。

【写真】少年タクヤ、少女さくら、元フィギュアスケート選手でコーチ・荒川(池松壮亮)の視点で紡ぐ物語に 映画『ぼくのお日さま』場面カット

 史上最年少で第66回サンセバスチャン国際映画祭の最優秀新人監督賞を受賞した奥山大史監督の商業デビュー作となる本作は、雪の降る街を舞台に、吃音をもつホッケー少年のタクヤと、フュギュアスケートを学ぶ少女さくら、そして元フィギュアスケート選手でさくらのコーチ・荒川の3人の視点で紡がれる物語。コーチ・荒川役を池松が務め、タクヤ役とさくら役は後⽇発表される。

 若葉が演じるのは、荒川の恋⼈・五十嵐役。解禁された場面写真は、2人が眠りにつく前の様子をとらえたもので、五十嵐が荒川に向ける優しい眼差しとたたずまいが、2人の関係性を伝える印象的なカットとなっている。

 出演にあたり、若葉は「こぼれ落ちてしまいそうな小さな欠片を拾い集めてこんな傑作を作ってしまう奥山大史監督は天才だと思います。試写を観た僕は、柄にもなく『映画っていいな』なんて思ってしまいました」とコメント。

 監督の奥山は「五十嵐という役は、若葉さんに当て書きしました。だからこそ、引き受けてくださると知った時、たまらなく嬉しかったです。いざ撮影して繋いでみたら、そこには、書きながら想像していたよりも更に魅力的で説得力のある五十嵐が映し出されていました。どんな役でも、どんなセリフでも、『こういう人いる!』と思わせてしまう若葉さんの魔法の仕掛けがいつか知りたいです」としている。

 映画『ぼくのお日さま』は、今秋より全国公開。
    ニュース設定