1歳男の子の誕生日、バースデーソングの最中に驚きの展開が…… 招待客も爆笑の結末に「絶望感w」と120万いいね【海外】

0

2024年03月19日 15:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

どうしちゃったの

 バースデーソングの最中に“限界”に達した幼い男の子は……? 自分の誕生日を祝ってくれるみんなの前でスイッチオフになった動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で120万いいねを集めています。


【動画】絶望する1歳


●あっという間に電池切れ


 投稿者は、男の子のママ「Monica P」。1歳の誕生会として投稿された動画はパパとママに付き添われてベビーチェアに座る男の子の姿で始まります。


 みんながバースデーソングを歌ってくれる中、男の子はうつむきかげんでなんだかご機嫌ななめ……。その様子にパパは少し心配そうです。


 すると、男の子の頭はゆっくりうつむいていき、ベビーチェアのテーブルに顔面を突っ伏して、起き上がらなくなってしまいました。


 突然のことに笑い声が上がりますが、そのまま歌は続行。ママとパパは苦笑いしながら息子の背中をくすぐって起こそうとしますが、身動きするだけで簡単に起きそうにはありません。


●幼い子どもの“あるある”に反響


 幼い子どもではよくある“突然の不機嫌”、“突然のスイッチオフ”の瞬間をとらえた動画に、「彼はもう疲れているようだ」「私の息子も同じでした」「時々そういうことがあるよね」「うちの息子は私たちがハッピーバースデーを歌うたびにストレスを感じてるようです」などの反応が寄せられました。


 なお、「その後どうなったの?」という質問に対しては、続く投稿でケーキを食べる様子を伝えています。誕生会を楽しめたようで良かった……!


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定