オウム返しするオモチャに驚くワンコ なぜか遠吠えの練習相手になっちゃう様子に「とってもかわいい!」【米】

0

2024年03月20日 15:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

オウム返しをするオモチャを見つめ……

 オモチャで遠吠え練習をするワンコを撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数1万5000回を突破しています。


【動画】遠吠えがうまくなるワンコ


●オウム返しするオモチャにビックリ


 撮影された場所は米ミネソタ州ミネアポリス。ワンコの名前は「Meira(メイラ)」です。メイラの前にはサボテンのオモチャが置かれています。


 メイラが「ワオワオーン」と遠吠えをすると、オモチャが反応して「ワオワオーン」とメイラの遠吠えをオウム返し。それを聞いてびっくりしたメイラは目を丸くしてオモチャを凝視します。首をかしげて「え? まねした?」と尋ねるようなしぐさがかわいいですね。


 実はメイラがこのオモチャで遊ぶのは今回が2回目。それなのに初めて見るかのような新鮮なリアクションで笑ってしまいます。


●思いがけず良い練習になった


 飼い主さんいわく「メイラはとてもよく鳴く子だけど、生まれてから1年間、この動画の瞬間まで遠吠えをしたことがなかった」とのこと。オモチャが思いがけず遠吠えの練習相手になってくれたのですね!


 メイラは何度も遠吠えをし、そのたびにオモチャがオウム返し。ワンコが首をかしげるしぐさを見せるのは音に集中するためだといわれていますが、人間の場合は不思議に思ったときに見せるしぐさなので、「コレはなんだろう?」とメイラが考えているように見えて愛らしいですね。ときおり飼い主さんの様子をうかがうような表情を見せるのも最高にキュートです。


 短い動画の間だけでもどんどん遠吠えが上手になっていくメイラ。立派な遠吠えができるようになる日は近いですね。


●たくさんのコメントが寄せられる


 コメント欄では「メイラは“なんでまねしてくるんだ”って言ってるね」「素敵なワンコ」「ああ……とってもかわいい……いとおしい」などの声が寄せられました。オウム返しするオモチャのおかげで思いがけず遠吠えができちゃったメイラなのでした。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定