0歳から楽しめる映画『シナぷしゅ THE MOVIE』アンコール上映決定

0

2024年03月21日 08:20  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』5月17日よりアンコール上映決定(C)SPMOVIE2023
 0歳から楽しめる映画『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』が、公開1周年を記念して、5月17日よりアンコール上映が決定した(配給:ローソンエンタテインメント)。

【動画】『シナぷしゅ THE MOVIE』予告編(アンコールVer.)

 出産、育児を経験する中で「子どもに見せたいと思える」「親が見せて安心できる」番組を作りたいと、飯田佳奈子プロデューサー(テレビ東京)の強い思いから立ち上げられた『シナぷしゅ』は、民放初の試みとして乳幼児向けに制作されたテレビ番組で、テレビ東京系で放送中(月〜金 前7:30〜8:00)。

 テレビから飛び出し、昨年5月に初めて映画化された『シナぷしゅ THE MOVIE 〜』は、テレビの世界観はそのままに俳優・玉木宏がタオルの妖精“にゅう”の声を務めたほか、“ぷしゅぷしゅ”をはじめおなじみの人気キャラクターたちがスクリーンで大活躍し、観客動員数16万人超を記録した。

 アンコール上映に向けて解禁された予告編(アンコールver.)では、テレビ番組でもおなじみの「アンコール♪アンコール♪」と言う掛け声から始まる。主人公の“ぷしゅぷしゅ”は、相棒の“にゅう”と共に飛んでいってしまったほっぺを探す旅に。ぷしゅぷしゅ星からロケットに乗り、宇宙のさまざまな星を訪れ冒険する2人は、 テレビ番組でも大人気の「そらのライオン」や「ひーたん&みーたん」のほか、「ヨロ&レイヒ」「浮世絵さん」「ヒカリの森の黒うさぎ」など、たくさんの仲間たちに出会う。

 “ぷしゅぷしゅ”たちと人気コーナーとのクロスオーバーも見どころである本作では、パペットをはじめ、アニメーション、クレイアニメ、切り絵アニメ、浮世絵など各クリエイターが手掛けた質感・表現が異なる“ぷしゅぷしゅ”たちが登場し、個性あふれる世界観でこどもたちを楽しませてくれる。

 おはなしパートは赤ちゃんも大人も楽しめる約40分で構成され、映画の最後には座席での写真撮影タイムも(上映時間全体は約50分)。さらに上映中は、やさしい照明と音量、泣いても大丈夫な上映環境を整え、“赤ちゃんの映画館デビュー”を応援。鑑賞料金は、大人も子どもも“0歳から一律1000円”となっている(※0歳を含む鑑賞人数分のチケットが必要)。

  また、本作の上映環境を表現したアニメーション「ぷっしゅポイントムービー」を映画本編前に上映予定(一部劇場を除く)。

 今回のアンコール上映では、小学生以下を対象に、入場者プレゼントとして「りんりんぷしゅほっぺ」を数量限定で配布することも決定。ぷしゅぷしゅのピンクのほっぺをイメージしたかわいらしいデザインで、膨らませると“りんりん”と音が鳴るビニール玩具。映画館でほっぺを探すぷしゅぷしゅたちを映画館で応援できるアイテムとなっている。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定