【RIZIN】前日計量でオーバーが連発 イゴールは3.25kg超でストラッサーが怒り「ナメんな!」

0

2024年03月22日 17:06  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ストラッサー起一 (C)ORICON NewS inc.
 23日に開催の『RIZIN LANDMARK 9 in KOBE』(神戸ワールド記念ホール)の前日公開計量が22日、大阪・あべのキューズモールで行われたが、計量オーバーが連発する波乱の展開となった。

【動画】ストラッサー、計量オーバーのイゴールに怒り爆発!「ナメんな!」

 第1試合で中村優作と対戦するアルマン・アシモフ(カザフスタン)は、規定体重の57キロに対して59.40キロと2.4キロもオーバー。軽量級のフライ級では大幅な超過となったが、対戦相手の中村は笑顔で握手に応じ、RIZINガールにポーズを決めるなど会場を盛り上げた。

 体重超過の前科がある第3試合の木村“フィリップ”ミノルは、規定の74キロをクリア。前日計量での山場は無事に超えたと思われたが、第8試合に出場予定だったイゴール・タナベが会場に現れないハプニングが発生した。

 対戦相手のストラッサー起一が先に体重計に乗り、規定の77キロを無事にクリアした直後、司会の鈴木芳彦アナウンサーが「イゴール選手は公開計量に先立つ計量で、80.25キロで3.25キロのオーバーとなってしまいました」と説明。体調面を考慮しての公開計量の欠席で、試合実施の有無については主催者と選手陣営の協議によって決定される。

 この試合に並々ならぬ気合を込めて準備をしてきたストラッサーは、ステージ上でマイクを握ると「ナメんな!」と怒りをぶちまけた。

 計量オーバーとなった第1試合と第8試合の実施については、改めてRIZINから発表される。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定