【RIZIN】ブアカーオ、復帰の木村ミノルにエール 安保との再戦&パッキャオ戦の可能性は?

0

2024年03月23日 16:46  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『RIZIN LANDMARK 9 in KOBE』で木村“フィリップ”ミノルにKO勝利したブアカーオ・バンチャメーク (C)ORICON NewS inc.
■『RIZIN LANDMARK 9 in KOBE』(23日・神戸ワールド記念ホール)
 第3試合で木村“フィリップ”ミノルにKO勝利したブアカーオ・バンチャメークが、試合後インタビューで「作戦通りだった。木村選手はパンチが強く1ラウンドからKO狙いは予測できて、パンチをもらわないようにガードを上げていた」と冷静に試合を振り返った。

【インタビュー動画】ブアカーオ、復帰の木村ミノルにエール 安保との再戦&パッキャオ戦の可能性は?

 試合序盤から木村が積極的に前に出て、強烈なパンチを次々とヒットさせる。ブアカーオはミドル&ローキックやヒザ蹴りで対抗するも木村は意に介さず、丸太のような太い腕からパンチを振り回してブアカーオを攻め続けたが、ダウンは奪えないまま1ラウンドが終了。

 2ラウンドも木村のパンチが攻め立てるが、スキを見たブアカーオがヒザ蹴りをヒットさせると木村の腰が落ちる。なんとかダウンを踏みとどまった木村だったが、距離を取ったブアカーオが冷静にパンチを繰り出すと右ストレートが木村の顔面にヒット。崩れ落ちた木村は立ち上がることができず、ムエタイのレジェンドが初めてのケージでの試合でも問題なく勝ちきった。

 長いキャリアを誇るブアカーオだが、今回が初めてのケージでの試合となった。「どんな動きをすればいいか考えながらだったけど、今日は動けたかなと思います」と安堵の表情を見せ、勝利直後にケージの上に登ったパフォーマンスについても「登っていいかと考えたけど、勝てたことを誇りに思えてうれしかったし、ああいうパフォーマンスができて良かった」と笑顔で語った。

 ドーピング違反による出場停止からの復帰戦となった木村へのメッセージを求められると「木村選手が格闘家としてやっていくのか、ほかの仕事をやっていくのかわからないですけど、競技を続けるならクリーンな体で自分のために練習してほしいです」と呼びかけた。

 試合直後には、去年5月に対戦してドローだった安保瑠輝也がケージに入って再戦をアピールすると、ブアカーオは「ハイ」と即答していた。今後もタイでの試合のスケジュールが多数決っているが、改めて安保との再戦の意思を聞かれると「安保選手との試合を組まれたらやります」と前向きな意思を示した。

 さらに、対戦が決定しながら2度にわたり延期となり現在未定となってるマニー・パッキャオとの試合について、RIZINで実現の可能性を問われると「RIZINの舞台でパッキャオ選手と戦うのも楽しいと思います」と示唆した。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定