『トリリオンゲーム』10月放送開始 PV公開で黒龍キリカ役はM・A・O 東地宏樹・田中有紀も出演

0

2024年03月23日 17:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

アニメ『トリリオンゲーム』のキービジュアル (C)稲垣理一郎・池上遼一/小学館/アニメ「トリリオンゲーム」製作委員会
 テレビアニメ『トリリオンゲーム』が、2024年10月よりTBSで放送されることが決定した。あわせてキービジュアルと第1弾PV、追加キャスト情報などが公開され、黒龍キリカ役をM・A・O、祁答院一輝役を東地宏樹、高橋凜々役を田中有紀が担当する。

【動画】キャラ声付き!公開された『トリリオンゲーム』PV

 同作は主人公である“世界一のワガママ男”のハルと、“気弱なパソコンオタク”のガクという正反対の二人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、長者番付に名を連ねる経営者へと変貌していくストーリー。

 『ビッグコミックスペリオール』(小学館)で連載中の同名漫画(原作:稲垣理一郎、作画:池上遼一)が原作で、コミックスは累計150万部を突破。2023年7月よりTBSで実写ドラマが放送され、Snow Manの目黒蓮が主演、俳優の佐野勇斗が出演し話題となった。

 アニメでは主人公・天王寺陽(ハル)役を大塚剛央、平学(ガク)役を石毛翔弥が務め、アニメーション制作はマッドハウスが担当する。

■佐藤雄三(監督)
 『トリリオンゲーム』この作品は若者たちのドリームゲーム。一言で言うと簡単なんですが、原作を読んだ時点で展開の速さや情報量の多さを本当にアニメで描ききれるのだろうかと不安に思いつつの作業インでした。先日実写化したドラマも好評でしたが、アニメも作業していくにつれテンポの良さや役者さんの芝居にリズムが出てきて、スタッフ一同楽しんで本編を制作することができています。まだまだ作業途中ではありますが・・・(笑)

 ドラマを見た方でも新たに楽しんで頂けると思いますので、皆さん応援よろしくお願いします。余談ですが、私の世代ではとんでもないレジェンドの池上先生とまさかご一緒にお仕事出来るとは思っていませんでした。

 モチロン原作者の稲垣先生や他関係者にも感謝しかありません。本当にありがたいです。引き続き皆様に色々アドバイスを頂きつつラストまで頑張ります!

■M・A・O
 TVアニメ『トリリオンゲーム』に黒龍キリカ役で参加させていただきます、M・A・Oです。桐姫さんは格好良さと可愛らしさを兼ね備えた、とても魅力的なキャラクターだと感じています。ハルさんに負けないぐらい己の欲望に忠実で、欲しいものは絶対に手に入れる! と語りかけてくるようなキラキラした瞳が印象的でした。原作の壮大なスケールで展開する物語がアニメではどのように描かれるのか、ぜひ放送開始を楽しみにしていただければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いします!

■東地宏樹
 オーディションを受けるときに、これはやりたいなあと強く思いました。決まったときは、それはうれしかったです!ハルとガクを中心に、ダイナミックな物語が展開していきます!とっても痛快で、熱く、そして面白い。アニメ『トリリオンゲーム』、そして祁答院の活躍もお見逃しなく!お楽しみに!

■田中有紀
 高橋凜々ちゃんの声を務めさせていただきます、田中有紀です。『トリリオンゲーム』の、目が離せない展開も個性豊かな仲間たちもとても魅力的で、一員として携わらせていただけることを知ったときは本当にうれしかったです・・・! 彼女らしい素敵なところを大切に、誠心誠意演じます。これからどんな景色が見られるのか、みなさんも一緒に体感していただきたいです!何卒よろしくお願いいたします!


動画を別画面で再生する



    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定