【RIZIN】萩原京平「ちょっと限界なのかなと思いました」連敗で本音を吐露

0

2024年03月23日 20:05  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『RIZIN LANDMARK 9 in KOBE』で武田光司に敗れた萩原京平 (C)ORICON NewS inc.
■『RIZIN LANDMARK 9 in KOBE』(23日・神戸ワールド記念ホール)
・第11試合
◯ 武田光司

【インタビュー動画】萩原京平「ちょっと限界なのかなと思いました」連敗で本音を吐露

3ラウンド判定(3−0)
X 萩原京平

 第11試合で武田光司に敗れた萩原京平が、試合後インタビューで「また周りの人をガッカリさせてしまった。こんな結果でちょっと限界なのかなと思いましたね」と本音を吐露した。

 昨年9月に牛久絢太郎に敗れた直後から、自身のファイトスタイルを根底から見直すため昨年末からアメリカ修行を決意し、前バンタム級王者のフアン・アーチュレッタのジムでハードな練習に取り組んできた。しかし対戦相手の武田もレスリングの強豪で、何度も仕掛けるタックルを切ることができず、萩原は得意の打撃を発揮できないまま判定で敗れた。

 4ヶ月に及ぶアメリカ修行で苦手なレスリング対策をやってきたが、「ちょっと今日の結果で厳しいんじゃないかと思ってしまった」と自身の限界を痛感。「ああいう展開になったのは自分のディフェンスの弱さで、相手の強いところに持っていかれてしまった。シンプルに自分が何もできなかった」と悔しそうに振り返った。

 アメリカ修行をサポートし、今回の試合のセコンドにつくために来日した前RIZINバンタム級王者のフアン・アーチュレッタは「いい動きもあった」と話していてが、「結果がすべてなんで」と冷静に受け止め、今後についても「いまはちょっとわからないです」と力なく答えた。

 前日に行われたあべのキューズモールでの公開計量、そしてこの日の会場でも一番の歓声を浴びるなど、人気はRIZINファイターの中でも群を抜いている。応援してくれたファンに向けて「また情けないところを見せてしまった。自分が不甲斐ないし、申し訳ないなと思っています」と謝罪した。


動画を別画面で再生する



    ランキングスポーツ

    ニュース設定