シド『黒執事』4度目のタッグ!新作アニメでED担当 PV公開でOPは音羽-otoha-

23

2024年03月24日 13:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『黒執事 寄宿学校編』の場面カット (C)Yana Toboso/SQUARE ENIX
 テレビアニメ『黒執事』の新シリーズ『黒執事 寄宿学校編』(4月13日放送スタート)の最新PV、主題歌情報が公開された。オープニングテーマは音羽-otoha-の「狂信者のパレード- The Parade of Battlers」、エンディングテーマはシドの「贖罪」で、PV内では音源の一部も解禁されている。

【動画】音羽-otoha-とシドの主題歌聴ける!公開された『黒執事』PV

 なお、アニメ『黒執事』とシドは縁が深く、テレビアニメシリーズで2作品、劇場版で1作品の主題歌を担当。2023年12月にリリースされたトリビュートアルバム『SID Tribute Album -Anime Songs-』ではセバスチャン・ミカエリス役を担当する小野大輔が「モノクロのキス」を歌唱した。

 今回、『黒執事 -寄宿学校編-』では初めてとなるエンディングテーマを担当し、実に4作品目の「黒執事」とのタッグを組むことになった。

 解禁されたPVでは、英国屈指の名門寄宿学校・ウェストン校に潜入することになったセバスチャンとシエル。学園の自治を任される4人の監督生(プリーフェクト)をはじめ、2人が学園で関わることになるキャラクターたちの姿が描かれている。
■音羽-otoha- コメント

 『黒執事』の一ファンとして、それもかなり深く掘り下げるタイプの一オタクとして、作品の解像度をより高めるような音楽を創ることが出来れば…という一心で書かせていただきました。何度も原作を読み込みながら、ああでもないこうでもないと書いては消し、ようやく自分の中での正解に辿り着けたような気がしています。

 アニメ・原作ファンの方々にも、様々な想いを重ねて自由に味わっていただければと思います。最後に…こんなにも魅惑的な作品を生み出してくださった枢やな先生には心からの感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。枢先生の大切な大切な作品を、音楽の力で少しでも彩ることが出来ていれば幸いです。

■シド・マオ コメント

『黒執事』の新シリーズアニメ化おめでとうございます!今回「贖罪」でテーマ曲を担当させていただくシドです。この曲は『黒執事』の世界観や今回のストーリーに寄り添いながらメロディ、歌詞、アレンジを構築していき、『黒執事』らしさ×シドらしさを目指して作りました。アニメ『黒執事 -寄宿学校編-』と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!

■寄宿学校編あらすじ
19世紀英国――
名門貴族ファントムハイヴ家の執事セバスチャン・ミカエリスは13歳の主人シエル・ファントムハイヴとともに“女王の番犬”として裏社会の汚れ仕事を請け負っていた。

ある日、シエルの元に女王から、英国屈指の名門寄宿学校・ウェストン校に通う親族・デリックほか複数人の生徒が音信不通になっているという手紙が届く。
かくしてセバスチャンとシエルは、事件を調査するためにウェストン校に潜入する。事件の真相とは…?


動画を別画面で再生する



このニュースに関するつぶやき

  • 勿論リジーはゆかりんだよな?
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(10件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定