『佐々木とピーちゃん』第2期制作決定 PV公開で7月にイベント開催決定

1

2024年03月24日 16:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『佐々木とピーちゃん』第2制作決定
 テレビアニメ『佐々木とピーちゃん』のシーズン2(第2期)が制作されることが決定した。これを記念してティザーPVが公開された。

【動画】かっこいい!公開された『佐々木とピーちゃん』第2期PV

 同作は、一羽の文鳥との出会いが、主人公・佐々木の日常に大きな変化をもたらす、異世界と現代日本を舞台に繰り広げられる、異世界ファンタジー×異能バトル。

 佐々木がペットショップで購入したのは、異世界から転生してきた高名な賢者様だった。『我が名はピエルカルロ、異界の徒にして星の賢者』ただし、文鳥。佐々木はこの可愛らしいペットに「ピーちゃん」と名付けて生活を共にすることにした。

 文鳥賢者様から与えられたのは、異世界に渡る機会と魔法の力。異世界で商人に扮した佐々木は、日本で仕入れた品物を持ち込んでお金を稼いだり、自ら経営するレストランで美味しいものを食べたり、ピーちゃんから魔法の訓練を受けたり。社畜生活でくたびれた心身を、剣と魔法の異世界ファンタジーライフで癒やしていた。

 そんなある日のこと。佐々木は会社の帰り道で「異能力者」なる存在と出会う。異世界魔法でその場を切り抜けるも、異能力者と間違われて国の機関「内閣府超常現象対策局」にスカウトされてしまう。

 脱、社畜! 脱、ブラック企業!しかし、今後は安定した公務員生活……という訳にもいかなそうで…。

 また、2期制作決定を祝して、メインキャスト揃い踏みによるスペシャルイベントの開催が決定。豪華キャスト陣によるトークやバラエティ企画、ぶんころり先生書き下ろし朗読劇など、盛り沢山の内容でお届けされる。

■公演概要
TVアニメ「佐々木とピーちゃん」スペシャルイベント〜佐々木とピーちゃんとイベント〜
会場:かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール(東京都葛飾区立石六丁目33番1号)
日時:2024年7月6日(土)
【昼の部】 13時45分 開場 / 14時30分 開演
【夕方の部】 17時15分 開場 / 18時00分 開演
出演:杉田智和(佐々木役)/悠木 碧(ピーちゃん役) /高橋李依(星崎さん役) /大空直美(二人静役) /富田美憂(エルザ役) /水瀬いのり(マジカルピンク役)※夜の部のみ出演
司会:天津飯大郎(天津)


動画を別画面で再生する



    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定