『魔王学院の不適合者』新PV公開 TETSUYAが楽曲提供でEDは楠木ともり

0

2024年03月24日 16:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』
 テレビアニメ『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』第2期・第2クールが、4月12日より放送されることを記念して、第2弾PV、主題歌情報が公開された。

【動画】公開された『魔王学院の不適合者』新PV

 L’Arc-en-Ciel のリーダーでありベーシストのTETSUYAによるプロデュース楽曲となるエンディングテーマ「シンゲツ」をミーシャ役・楠木ともりがアニメ第1期ぶりに担当。

 さらにBURNOUT SYNDROMESによるオープニングテーマ「魔王」にアルカナ役・東山奈央がコラボアーティストとして参加する。両楽曲を使用した第2弾PVとなっている。

 同作は、同名のライトノベルが原作。人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て2千年後に転生した暴虐の魔王「アノス・ヴォルディゴード」のストーリー。転生した時代では、伝説の魔王は自分とはまったくの別人という事になっており、誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が、魔族のヒエラルキーを駆け上がる。2020年7月〜9月にかけてテレビアニメ第1期、第2期・第1クールが2023年に放送された。

■東山奈央コメント
 今回BURNOUT SYNDROMES さんとコラボさせていただきました東山奈央です。「魔王」と「神」がテーマとなる今シーズンにふさわしい、神々しく壮大かつ疾走感溢れる楽曲に参加させていただき光栄に思います。アニメで流れる部分では私は主にコーラスを担当していますが、実はそれだけではなく……?悲劇に打ちのめされ、救いもない、魂を掻きむしるような歌詞に私自身のめりこみました。ぜひアニメと共に楽曲もフルサイズでお楽しみいただければ嬉しいです!

■楠木ともりコメント
 「魔王学院の不適合者II」選定審判編のEDを担当させていただきます、楠木ともりです。ミーシャ・ネクロン役としても、エンディングアーティストとしてもまたこの作品に携われること、本当に光栄です!自分の存在意義や存在価値を失ってはもがき、そして最後には必ず自らの意思で未来への扉を開いていく登場人物たちに心を打たれ、苦しくも力強い気高さを楽曲に落とし込みたいと思いました。私が尊敬するアーティストであるTETSUYAさんに楽曲をご提供いただき、私は歌詞と歌に想いを込めました。キャラクターそれぞれに重ねてお聴きいただけたらと思います。放送をお楽しみに!


動画を別画面で再生する



    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定