『ヒロアカ』7期の新PV公開 決意、野望、執念に満ちた表情…OPテーマ「誰我為」音源解禁

0

2024年03月24日 17:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『ヒロアカ』7期の新PV公開
 テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』第7期の最新PVが公開された。TK from 凛として時雨によるOPテーマ「誰我為」の音源も公開されている。

【動画】ひえっ…怖すぎる敵たち 公開された『ヒロアカ』7期の新PV

 7期の物語は原作コミックス34巻収録の第329話から物語がスタート。孤独な戦いの末にクラスメイトの思いを受けて「ひとりじゃなく、皆で戦う」という決意を新たにしたデク。巨悪オール・フォー・ワンに取り込まれそうになりながらも「全てを壊す」という信念で突き進む死柄木弔。この2人を中心としたヒーローと敵<ヴィラン>がいよいよ最終決戦へと向かう。

 解禁されたPVには、7期でのヒーローと敵<ヴィラン>の各キャラクターそれぞれの決意、野望、執念に満ちた表情、壮絶なアクションなど初公開のシーンがふんだんに盛り込まれている。

 そしてこのPVで明らかになったOPテーマ「誰我為」についてTKは、「個性もない、才能もない、ヒーローとはあまりにも程遠い自分が作品の為に描けるものは何かをずっと考えました。ふと目の前を飛んで来たシャボン玉が、あまりに鮮やかな虹色を映してコンクリートに形を遺して消えた瞬間、この曲のテーマが生まれました。奪われながら、痛みすら手に入れながら続くこの戦いは自分の為か、誰かの為か。ボロボロの世界に射し込む輝きがこの楽曲と共に刻まれます様に」とコメントを寄せた。

 最新シリーズ『僕のヒーローアカデミア』7期は5月4日より放送、4月6日・13日・20日・27日には、これまでの中で7期へと繋がる重要な物語に新規シーンを交えて贈る「僕のヒーローアカデミア Memories」が全4回放送される。

 同作は累計発行部数8500万部を突破する人気漫画が原作で、“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久(デク)が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵”(ヴィラン)に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちとともに成長する物語。

 2014年7月より『週刊少年ジャンプ』にて連載中で、2016年4月よりテレビアニメ第1期がスタートし、劇場版も公開されている。


動画を別画面で再生する



    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定