子どもの好きなものを描いた“幼稚園3年分の上履き”がステキ マリオや海の生き物などをかわいいイラストに

1

2024年03月25日 08:03  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

マリオを描いた上履き

 子どもがそのとき好きだったものやリクエストを聞いてイラストを描いた、幼稚園3年分の上履きに「ステキ」「私も履きたい」と2万件のいいねが付き、話題になっています。


【画像】上履きを全部見る


 3年分の上履きの画像を投稿したのは、イラストレーターのみづきさん。年少時代、登園のときよく泣いていた息子さんのために、少しでも元気がでも出ればと息子さんの好きなイラストを描いたのがきっかけだそうです。


 幼稚園3年間の上履きは6足。1足目は「海の生物」がテーマで、イルカとマンボウ、左右にまたがるクジラが印象的です。2足目はマリオが好きになった息子さんのために、マリオやパックンフラワー、スーパーキノコが涼しげな色で描かれています。ステキ。


 3足目はぷよぷよ。カラフルでボタンも付いていてかわいい。4足目は息子さんが虫取り沼にどっぷりハマったころのようで、蝶、バッタ、セミ、テントウムシなどが描かれています。かかと部分に描かれたアリもポイント。


 5足目は冷めない虫への情熱から「蝶だけで」と息子さんからのリクエスト。さまざまな種類の蝶がぐるりと描かれていて、息子さんだけでなく、お友達の虫好きも歓喜したのではないでしょうか。6足目は「ピクミン4」にハマったとのことで、ピクミンが描かれています。


 イラストが丁寧で愛情いっぱいなのはもちろん、息子さんが好きなものの変遷が感じられ、上履きもステキな思い出になりますね。左右違う絵が描かれているので、まだ左右がわからなくても絵で覚えられそうなのもいいですね! 息子さんは誇らしい気持ちで履いていたのではないでしょうか。


 ステキなイラストが描かれた息子さんの上履きの投稿を見た人からは「めちゃくちゃ素敵です!!!お子さん、自慢の靴だったでしょうね」「わぁぁ…私が履きたいです(アラフォー)。素敵すぎます」などのコメントが寄せられています。


画像提供:みづきさん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定