『GTOリバイバル』反町隆史&松嶋菜々子の夫婦共演が実現 冬月あずさの26年後の姿も公開【コメント全文】

114

2024年03月26日 05:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『GTOリバイバル』に出演する松嶋菜々子(C)カンテレ
 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日午後9時から放送される。それを前に、98年版『GTO』に出演していた松嶋菜々子が、冬月あずさ役で出演することが26日、決定した。

【全身ショット】26年たってもスタイル抜群!客室乗務員姿の松嶋菜々子

 98年の放送で、鬼塚英吉(反町)と同じ高校の教師を辞めて客室乗務員になった冬月あずさ(松嶋)は、『GTOリバイバル』でも変わらず客室乗務員でいることが明らかになった。26年の時を経た、鬼塚と冬月の関係性にも注目だ。

 松嶋は「26年ぶりに『GTO』が復活すると聞いた時は驚きました」と本音を吐露し、「鬼塚スピリットは今の時代にも充分に響く要素があり、また歳を重ねた鬼塚の深みがどう出るのか楽しみだなと思ったので、『GTOリバイバル』への出演を決めました」と出演理由を明かしている。

 「撮影現場では、1998年以来、久しぶりにお会いする共演者がたくさんいらして、本当に同窓会のような気持ちになりました。冬月あずさも26年経っているわけで……久しぶりの鬼塚との関係が上手く表現できているといいなと思います」と語った。

 『GTOリバイバル』には、かつての鬼塚の教え子、村井国雄(池内博之)、渡辺マサル(山崎裕太)、菊池善人(窪塚洋介)、依田ケンジ(徳山秀典)、吉川のぼる(小栗旬)、そして鬼塚の親友・冴島龍二(藤木直人)の出演も決定している。今回、出演が明らかになった冬月(松嶋)を含め、かつての『GTO』メンバーが再集結する。これに伴い、撮影現場の貴重なオフショットも特別に公開された。

 『GTO』は、藤沢とおる氏による同名漫画が原作で、元暴走族の高校教師・鬼塚英吉が、破天荒な行動で生徒や学校の問題に体当たりでぶつかっていく学園ドラマ。立場や損得とは無縁の教師・鬼塚が、本音をぶつけ合い、命がけで生徒に向き合うことで、社会の裏側にくすぶっている問題を解決していく。『GTOリバイバル』でも、かつてグレート・ティーチャーと呼ばれた鬼塚が問題だらけの高校に教師として赴任し、悩みを抱えた令和の高校生たちに鬼塚流の熱血授業を繰り広げる。

 今回反町演じる鬼塚が赴任するのは、私立相徳学院高校。この高校で問題となっているのは、フォロワーが200万人近くいる暴露系インフルエンサー“裁ノカ笑”。有名人も一般人も関係なく、どんなネタでも詮索&拡散して炎上させており、これまでに相徳学院の教師や生徒が何人も晒されてきた。あまりに狙われるため、校内に“裁ノカ笑”にふんする犯人がいるのではないかとのうわさもあり、生徒たちは日々互いの顔色を伺い、疑心暗鬼になりながら学校生活を送っている。

■松嶋菜々子コメント全文
26年ぶりに『GTO』が復活すると聞いた時は驚きました。
鬼塚スピリットは今の時代にも充分に響く要素があり、また歳を重ねた鬼塚の深みがどう出るのか楽しみだなと思ったので、『GTOリバイバル』への出演を決めました。
撮影現場では、1998年以来、久しぶりにお会いする共演者がたくさんいらして、本当に同窓会のような気持ちになりました。
冬月あずさも26年経っているわけで……久しぶりの鬼塚との関係が上手く表現できているといいなと思います。

このニュースに関するつぶやき

  • 今日からてめらのクラスと担任の冬月あずさだw文句あるか?
    • イイネ!19
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(68件)

ニュース設定