「きのう何食べた?」コンビがCMに🍝 山本耕史さんと磯村勇斗さんが仲良くパスタを作ってる理由は…?

1

2024年03月26日 23:30  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


2024年3月21日から全国放映がスタートしたのは、俳優の山本耕史さんと磯村勇斗さんが出演するテレビCM。

ええぇ、もしかしてドラマ『きのう何食べた?』がCMになっちゃった……!?

偶然目にした私もそう思っちゃいましたが、違うんですっ。実はこちら、何のCMかというと……?

【パスタ向け調味料の新CM】

山本さんと磯村さんが出演しているのは、味の素の「パスタキューブ」という商品のテレビCM。

フライパンで具材を炒め、そこに麺と水と「パスタキューブ」を加えてぐつぐつ茹でるだけで、お店のような味わいになるんですって!

CMではふたりが「パスタキューブ」を使って具だくさんのペペロンチーノを作る様子が描かれています。

【某ドラマを思い出しちゃう…!!】

……でもでも、山本さんと磯村さんといえば、ど〜〜〜しても思い出しちゃうのが『きのう何食べた?』で演じていた小日向さんとジルベールのカップル

ドラマでは小日向さんがジルベールに料理を作ったり、ふたりが料理を楽しんだりするシーンもあるだけに、どうしても重ねて見ちゃいますよね……。

ただし、パスタキューブのCMでは、山本さんが研究者気質でレシピ確認担当、磯村さんが感覚的に味や香りを大切にするタイプで調理担当という設定だそう。

実際にCMを観てみると、ドラマとは異なるキャラクターや関係性が見えてきて、また別の新たな楽しみ方ができるかと思いますよ!

どちらにしても、山本さんと磯村さん、ぴったりと息の合った仲良しコンビであることは間違いなさそう……!

【ウェブでも公開してるよ!】

テレビCM「ふたりのパスタ同好会」篇はパスタキューブのブランドサイトでも公開中。15秒、30秒のCM動画のほか、撮影メイキングムービーも用意されています。

共演の多い山本さんと磯村さんだからこそなせる、仲睦まじい様子やほんわかした空気感を皆さんもぜひご覧あれ♪

パスタキューブ自体もとっても便利そうなので、私もさっそく使ってみたいなと思ってますっ。

参照元:プレスリリース、味の素 パスタキューブ、楽天市場、Amazon
執筆:鷺ノ宮やよい

この記事の動画を見る

このニュースに関するつぶやき

ニュース設定