安倍晴明(山崎賢人)×源博雅(染谷将太)、映画『陰陽師0』最高のバディ誕生の軌跡をダイジェストで

0

2024年03月27日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

映画『陰陽師0』(4月19日公開)場面写真(C)2024映画「陰陽師0」製作委員会
 俳優・山崎賢人(※崎=たつさき)が主演する映画『陰陽師0(ゼロ)』(4月19日公開)より、安倍晴明(山崎)と源博雅(染谷将太)が出会い、衝突しながらも信頼し合う関係となり、強大な呪いに立ち向かう最高のバディ誕生の軌跡をまとめた特別PVが解禁となった。

【動画】安倍晴明(山崎賢人)×源博雅(染谷将太)最高のバディ編

 人嫌いで変わり者の陰陽師《安倍晴明》が、雅楽家としても名を残した貴族《源博雅》と共に怪奇事件を解決していく夢枕獏による人気小説シリーズ「陰陽師」を、『K-20 怪人二十面相・伝』、「アンフェア」シリーズの佐藤嗣麻子が監督を務め実写映画化。原作者の全面協力のもと、原作では描かれていない、晴明の知られざる学生時代、そして博雅との出会い、凶悪な呪いと陰謀との対峙を描く。VFXは『ゴジラ-1.0』の白組が手掛けている。

 解禁となった映像は、「キツネの子」と噂される陰陽寮の学生・晴明の前に貴族の博雅が現れるシーンから始まる。従姉妹である徽子女王(奈緒)に毎晩起こる怪奇現象の解決のため、呪術が使えるという噂を聞きつけ、晴明を訪ねてきたのだった。

 身分も性格も正反対の2人は衝突してばかりだが、「非常識で人の気持ちがわからなくて、感情も欠けてるかもしれませんけど、奴は冷たいんじゃなくて、冷静に事実を見ようと必死になってるだけなんです!」と強く語る博雅の言葉から、晴明のよき理解者となっていることが伺える。

 晴明もまっすぐで純真な性格の博雅と接する中で、次第に信頼を寄せていく。そんな2人を襲う巨大な火龍。「俺とお前は見えない場所でつながっているのだ」「俺はお前の笛の音を信じてる」と呼びかけ合う2人。晴明の使う呪術、博雅の笛の音に秘められた謎の力にも期待が高まる。

 なお、本映像のナレーションは、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のプロスペラ役で注目を集め、第18回声優アワードにて助演声優賞を受賞した、声優の能登麻美子が務めている。

 「お前ら許さない」。倒れる博雅を見て、静かに怒る晴明。友の命を守るため、ついに呪術を放つ晴明。晴明と博雅は平安に巣食う闇を祓うことはできるのか。平安の世を舞台に描かれたエモすぎる最高のバディの誕生と活躍に注目だ。


動画を別画面で再生する



    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定