芸能人ママ・パパの“卒業式コーデ”をイッキ見! 雛形あきこにレイザーラモンHGも

0

2024年03月27日 09:10  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

(左から)雛形あきこ、レイザーラモンHG  クランクイン!
 子どもたちのハレの舞台となる卒業式。芸能人のママ・パパも、普段メディアでは見せないレアな“親の顔”で出席している。今回は今年3月に我が子が卒業式を迎えた芸能人たちが、SNSやブログで公開した“卒業式コーデ”をまとめた。

【写真】入学式コーデの参考にも! 芸能人ママ・パパたちの卒業式コーデ

■ 雛形あきこ

 2013年に俳優の天野浩成と再婚した女優の雛形あきこは、長女の大学卒業を報告。写真には、レースのブラウスにグレーのジャケットを羽織り、顔周りの髪を切り揃えた“姫カット”で笑顔を見せる雛形の姿が収められている。投稿の中で雛形は「あっという間にこの日が来ました」とつづり「もう学校のイベントに行く事は無いんだなぁと少しさみしく思いながら大人になる娘の晴れ姿をしっかり見届けました」とコメントしている。彼女の投稿に祝福の声が相次ぐ中、卒業式コーデを収めた写真にも「Very cute」「素敵なママさんですね」などの投稿や「海賊女帝ハンコックみたい」「ハンコックに見えた」と『ONE PIECE』のキャラクターを思い出したファンからの声も集まっていた。

■ 住谷杏奈&レイザーラモンHG

 お笑い芸人・レイザーラモンHGの妻でタレント、実業家の住谷杏奈は「息子の卒業式でした」と、親子の3ショットを公開。写真には、スーツ姿の夫・レイザーラモンHGとオールブラックのフォーマルなコーディネートの住谷、そして中央には卒業証書を抱えた制服姿の長男が並んでいる。投稿の中で住谷は「3年間の中学校生活を無事終えることができました いやーー感慨深い」とつづり「3年前の入学式は、コロナ対策で1名の保護者しか出席できませんでしたが、今回の卒業式は夫婦揃って出席する事ができました」と報告。今後について「4月から息子は高校生活が始まります 私のお弁当作り生活も始まります アスリート科に通わせてもらうので、体づくりの事もちゃんと考えて作らないとです」とコメントしている。

■ 益若つばさ

 ファッションモデルの益若つばさは、「息子が中学校卒業しました」と長男との2ショットを公開。写真には学生服姿の長男にフォーマルスーツ&メガネの益若が笑顔で寄り添う様子が収められている。投稿の中で益若は「短いような長かったような。息子もよくがんばってくれました」と称えつつ「4月からはいよいよ高校生。義務教育を終えて、子育てモードから1番の味方でいられる仲間として、今後も一緒に楽しく過ごしたいです」とコメント。常日頃から長男との2ショットをアップし、親子仲の良さを垣間見せてきた益若。投稿にはファンから「息子さんもつーちゃんもご立派です」「益若さんも忙しい中ここまで本当にお疲れ様でした」「つーちゃんに高校生の息子がいるように見えない(笑)若くて可愛い」などの声が集まっている。

『M‐1』準優勝の実力者、愛娘の卒業式でのせつなすぎる1コマ披露

■ ダイアモンド☆ユカイ

 ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイは、ブログで双子の息子たちが小学校の卒業式を迎えたことを報告。ブログでは「あれは六年前、ピカピカの一年生だった双子があの時、六年生のお兄さん達に手を引かれて入学式にやって来たのがつい昨日の事のように思い出される。PTA会長として卒業式の祝辞をやらせて頂きこの六年間にはコロナもありそれを乗り越えての事だったから感極まって泣きそうになってしまった」と感慨深げに投稿。「あとはPTA会長としての俺の任務もこれからは次の代への引き継ぎになる」と明かし、「頼音、匠音 卒業おめでとう これからも俺たちがついてるぜ」と、小学校の校門の前で撮影した親子3ショットを添えている。

■ hitomi

 4児の母で歌手のhitomiは、インスタグラムで「いよいよ卒業! そして、入園、入学 きちんと、きれいめファッションを準備!」と書き始め、「母となり、保護者会や説明会なとがあるから。こういうファッションは便利! このトップス、バックパール釦(ボタン)が上品でポイントになっているんだよー」とファッションのポイントをつづると、シンプルで落ち着いた“きれいめ”コーデを披露。アクセントに足元でシルバーのパンプスが光っている。この投稿にファンからは「hitomiさんが着ているからよけいに素敵に見えます」「美人でスタイル抜群」「とても素敵です!」「いつも若々しくて素敵」といったコメントが寄せられている。

■ スリムクラブ・内間政成

 『M‐1グランプリ2010』(テレビ朝日系)準優勝の実績を持つお笑いコンビ・スリムクラブの内間政成は自身のエックスで、ちょっとせつない卒業式コーデを披露した。娘が卒業式だったこの日、「時間ギリギリまで娘はヘアースタイルが決まらないと嫁と口論。私は傍観者。そして何故か怒りの矛先は私へ。『パパ、早く行って席取っておいて!』」と、朝から慌ただしい一家の状況を報告。式中も「しくじったぁ! 急に押し寄せてきた腹痛。うっ もう限界だ。猛ダッシュでトイレへ」「その間に娘の卒業証書授与が終わっていた」と不運に見舞われたという内間。最後には「娘に写真を拒否されたので」との一言とともに、「卒業式」の看板の前で1人スーツ姿で佇む自身の写真を公開。濃紺のスーツを着用した内間が、主役不在のまま撮影した哀愁ただよう写真には、コメント欄に「写真を拒否されたんですか、、悲しすぎる」「なんでや。。最高のパパやのに。。」「娘さん優しくしてやって」「せつねぇw」といった声が寄せられている。

引用:「雛形あきこ」インスタグラム(@akiko_hinagata)
「住谷杏奈」インスタグラム(@annasumitani)
「益若つばさ」インスタグラム(@tsubasamasuwaka1013)
「ダイヤモンド☆ユカイ」ブログ
「hitomi」インスタグラム(@hitomi_official)
「内間政成(スリムクラブ)」X(@uchimaslimclub)
    ニュース設定