『ちいかわ』最新話、イースターを楽しむちいかわたち→突然“魔女”が現れて…… 「簡略化」されてしまう謎展開が話題

0

2024年03月27日 18:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像はちいかわ公式サイトより引用

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が3月26日に更新されました。今回はイースターの話です。


【画像】『ちいかわ』最新話を見る


※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています


 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。


 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回は、ハチワレたちがごはんのせ焼きそばで罪の味を楽しむとくりまんじゅうがさらにたこ焼きをおすそわけする話でした。


●イースターを楽しむちいかわたち→魔女が現れて……


 26日に更新された最新話は、イースターで盛り上がっていたちいかわたちのもとに魔女が突如現れ、魔法で変身させられてしまう話です。


 イースターエッグっぽい衣装に身を包んだちいかわとハチワレ。うさぎがトーストを使ってトースターギャグをするなど笑い合っていました。すると突然どこからともなく魔女が現れてちいかわたちに魔法をかけます。


 うさぎ耳にされてしまったちいかわとハチワレ。さらに、魔女はうさぎに対して「アンタは適性あるよ〜〜ッ」と卵型にしてしまいます。それをみたハチワレが「簡略化されちゃった!!」と叫ぶとパキパキと上半分が割れてゆで卵な姿を見せるうさぎ。その後ろで魔女はご満悦な表情をするのでした。


 Xでは「即座に『簡略化されちゃった』と出るハチワレの語彙力ハンパない」「簡略化うさマスコットすぐ生産お願いします」と、ハチワレがとっさに放った「簡略化」のワードを気に入る声が。他に「ひと皮むけたうさぎ?これ続くの?」「この展開なに?」「マザーグース的恐怖が発生」と不可思議な展開に怯える人もいました。続かない、よね……。


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定