もしもリモート会議の背景が「本物の雪山」だったら? 上司に仕掛けた全力のドッキリ動画に笑い

1

2024年03月27日 20:13  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ごくありふれたリモート会議の画面ですが……

 取引先とのリモート会議中、実は部下だけ背景が素材でなくガチの雪山……!? 上司へ用意周到に仕掛けられたドッキリ動画が、185万再生を数える人気です。


【動画】ドッキリを仕掛けているところ


 投稿主は、上司の「けーさん」と部下の「たろー」さんで運営しているYouTubeチャンネル、「けーさんとたろー」。2人が互いにドッキリを仕掛け合う動画が人気のチャンネルで、今回は「リモート会議の背景が雪山だったら上司は気付く!?」と題し、スキー場から参加したたろーさんが、けーさんを引っ掛けています。これが取引先も承知の上だというのだから、商談としてはおおらかすぎる。


 とはいえ、たろーさんの背景は一面の雪ですから、単なる白背景に見えて気付かれなさそうなものです。しかし、マイクがゴンドラの稼働音をしっかり拾い、会議には異音が流れっぱなし。けーさんには早くも感づかれてしまいます。


 取引先が「オフィスの目の前が工事中で……」とフォローしてくれたおかげで、ひとまずはツッコまれずに会議は進行できたものの、けーさんの疑念は晴れなかった様子。とうとう「たろー外いる?」と問い詰められてしまいます。


 聞こえないふりでごまかそうとするも追及はやまず、観念したタローさんはいったんアプリから退室。そしてガーラ湯沢スキー場を背景に復帰し、堂々とネタバラシをするのでした。


 参加者一堂大笑いで終わった会議は、コメント欄で「たろーさんが寒さに耐える姿と聞こえないふりで、涙出るほど笑った」「取引先のフォローがすごい」「皆さん協力的で、普段の2人の信頼度が分かる」などと好評を博しました。けーさんは以前にも、たろーさんがマザー牧場から会議に参加するドッキリを食らっていますが、負けじと「部下の実家に無断で泊まるドッキリ」を仕掛けるなど、謎の勝負を繰り広げています。


画像提供:けーさんとたろーさん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定