SixTONES京本大我、“超ワガママ”な恋愛観披露「女性から頼りにされたくない」 奇想天外なデートプランに女性陣も驚がく

0

2024年03月28日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『トークィーンズ』に出演する京本大我(SixTONES) (C)フジテレビ
 6人組グループ・SixTONESの京本大我が、28日に放送されるフジテレビ系バラエティー『トークィーンズ』(毎週木曜 後11:00)にゲストとして出演する。「100甘えたい」「不安になりたい」という京本の、安心よりも不安を求める恋愛観をスタジオでも徹底的に深掘りしていく。

【写真】女性陣が京本大我の恋愛観を深堀り

 番組出演はメンバーで4人目となる京本だが“超がつく陰キャ”松村北斗、“度を超した陽キャ”ジェシー、さらに “イヤイヤ期アイドル”田中樹といずれも強烈キャラぞろい。果たしてどんな人物なのだろうか。事前取材を担当したのは、ファーストサマーウイカ。まずは「好きな女性のタイプは?」という定番な質問をすると、京本は「腕枕を“されたい”」「何でも“されたい”」といきなり予想外な“されたい”願望を語り始める。

 スタジオでは女性に求める理想が強い京本が考える、“理想のデート”を尋ねると「最近カメラにハマっているからカメラデート!」と即答。デートプランを熱弁し始める京本だが、序盤からあまりにも謎すぎるプランにスタジオの女性陣は一同驚がく。「デートはバトルと一緒」という京本の奇想天外なデートプランとは。

 とにかく「女性から頼りにされたくない」という京本に、「彼女に頼られたらどこまでならやってくれるのか」を聞いてみることに。「ドライブやレストランでデート中に彼女に頼られたら?」「夜中に“迎えに来て”と頼られたら?」など、さまざまなシチュエーションで、彼女に頼られた時の切り抜け方を詳しく説明してもらう。一筋縄ではいかない駆け引きを使った切り抜け方に女性たちの反応は。

 “付き合うと難しすぎる”恋愛観について語ってもらった京本からさらに、「僕とお付き合いしたい人たちをみんな集めて“京本大我テスト”をしてプランとかビジョンを吸い上げたい」と想像を超えた発言が。ということで、急遽“京本大我テスト”改め“京大テスト”を開催。超難問にトークィーンズは苦戦するが、果たして正解者は現れるのか。

 29歳で“超ワガママ”な恋愛観をもつ京本だが、学生時代は学校での“ある行動”が原因でブラックな学生生活になり、全然モテなかったという。京本が語る学生時代の失敗エピソードとは。またスタジオでは女性たちにも“学生時代にやっちゃった若気の至り”ついて聞いていく。
    ニュース設定