夢の日本武道館公演を実現させたアイドルグループ・#ババババンビ ビジュアルフォトブック「夢の先」発売決定

2

2024年03月28日 15:11  デビュー

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

デビュー

「#ババババンビ ビジュアルフォトブック『夢の先』」(東京ニュース通信社刊) 撮影/横山マサト
日本武道館公演を2024年3月14日に実現させたアイドル「#ババババンビ」が、「ビジュアルフォトブック『夢の先』」(東京ニュース通信社)を4月3日(水)に発売することが決定した。

 2020年にグループを結成し、世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL」にて行われた「TIFアイドル総選挙」の初代1位に輝くなど、瞬く間にアイドル界での人気と実力をつけてきた#ババババンビ。彼女たちの結成当初からの夢であった、日本武道館公演を2024年3月14日に実現させ、今後の活躍が期待される中、彼女たちの奮闘を追い続けた月刊誌「B.L.T.」からビジュアルフォトブックが発売される。

【写真】強い絆で結ばれた#ババババンビのメンバー

 まずは5人の絆を収めるべく、またこれまでの活躍を労う意味も込めて5人で温泉旅行へ。仲の良さが伝わるわちゃわちゃショットのほか、一緒に露天風呂に入ったり、浴衣姿でカラオケをするなど、絆の強さを再確認するカットをふんだんに使用している。加えてファッショナブルでスタイリッシュな撮り下ろしを敢行。モスグリーンの水着に身を包み、5人のビジュアルの強さを表現したほか、白のニットワンピース姿ではフェミニンでありながらもスタイルの良さが際立つカットを収めた。

 さらに、夢を実現させた5人の最後のロング座談インタビュー。グループ結成秘話から、メンバーとの出会い、今に至るまでを10000字を超える内容でお届け。さらに、B.L.T.にて、2023年12月〜2024年2月まで行ってきた、メンバー個人個人の半生を振り返るインタビュー企画の完全版を掲載。連載では入りきらなかった内容をたっぷりと収録。

 また、2020年10月から「B.L.T.」にて行ってきた#ババババンビ連載を採録。やり直しデビューライブまでを追った「バンビの産声」。デビューライブを無事に終え、現在も続いている「#馬と鹿」。約3年半に及ぶ連載を、写真と共に振り返る。彼女たちの成長の記録を一望できる。

 そして2024年3月14日に行われた「#ババババンビ 武道館ワンマンライブ「馬鹿騒ぎ”天下統一」at 日本武道館」の舞台裏にも潜入。夢を実現させたバンビたちのライブ中のショットはもちろん、リハから本番を迎えるまでの舞台裏、さらには本番後の様子なども撮影している。
    ニュース設定