立川志らく、二階堂ふみの“素敵な行動”明かす 『Eye Love You』打ち上げで…

0

2024年03月28日 18:40  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

落語家・立川志らくとお笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが27日、ラジオ番組『立川志らく ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)に出演。ドラマ『Eye Love You』(TBS系)の打ち上げで女優・二階堂ふみと一緒になったときのエピソードを語る場面があった。

 

■二階堂のインタビューに言及

同作は二階堂主演の恋愛ドラマで、おととい26日に最終回が放送。志らくは二階堂演じる主人公・本宮侑里の父親・誠役で出演していたが、ラジオ内で同作に関するエピソードを明かした。

「とっても嬉しかった話があって。これもネットニュースになったんだけど」と切り出し、二階堂のインタビューを受けた記事に言及する。

 

関連記事:立川志らく、出演するドラマ『Eye Love You』番宣で“見どころ”聞かれ… 困惑した理由

■好みのキャラを聞かれた二階堂が…

その記事では、同作内に登場する美男子のユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と、花岡彰人(中川大志)ではどちらのほうが好みかと聞く質問があった。そこで二階堂は「私はあの中でしたら完全に誠さんですね」と、志らくが演じる父親のキャラクターを挙げた。

これをネットニュースで知ったという志らくは「もう私はそれを聞いてとんと来てるな(惚れているな)と思って」と有頂天に。

自身のSNSでも反応したが「志らく師匠、ご機嫌」と取り上げられてしまい「すごい恥ずかしかった」という。

 

関連記事:立川志らく、大林宣彦さんへの愛をつづる 「良さが分からず距離を置いていたが…」

■志らくに囁く二階堂

二階堂の発言に喜びつつ、メディアに取り上げられた恥ずかしさもあった志らくは「昨日打ち上げがあったんだけど、二階堂さんとその会話が出ないようになかなか目を合わせられなくて」と明かす。

自分からは話を持ち出さないようにするなか、「そしたら気を遣って『忖度とかそういうのじゃなくて、ほんとにそう思ったんですよ』なんて耳元で囁いてくれちゃって」と二階堂から発言の意図を話される。

この振る舞いに安藤は「素敵な人ですね」と感嘆していた。

・合わせて読みたい→ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一が二階堂ふみ主演ドラマ『Eye Love You』出演 個性豊かな社員を演じる

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ)
    ニュース設定