「こういう人がトップスター」 「ラヴィット!」で話題の通訳、「Eye Love You」出演俳優の行動に感激

0

2024年03月28日 19:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

チェ・ジョンヒョプさんとの2ショット(画像は洪明花オフィシャルブログから)

 ドラマ「Eye Love You」に出演した韓国俳優チェ・ジョンヒョプさんの通訳を務め、「ラヴィット!」の出演も話題となった洪明花(みょんふぁ)さんが3月28日にブログを更新。ドラマファンイベントでのジョンヒョプさんの行動に「人としてたくさん感動し、人としてたくさん学びました」と称賛しています。


【画像】洪明花さんが感激したチェ・ジョンヒョプさん


●ファンイベントで耳が不自由なファンへジョンヒョプさんが手話を披露


 3月26日に最終回を迎えた同作。最終回を控えた20日には、ファンイベント「Eye Love FAN Festival!〜『Eye Love You』最終回直前! スペシャルFANミーティング〜」が行われ、洪明花さんもキャスト陣とともに登壇しました。


 その際、客席に耳の不自由なファンが来場していたことを知っていたジョンヒョプさんは、手話で「ありがとうございます。愛してる」とあいさつ。


 洪明花さんによると、「その後私の通訳を挟んで、もう少し話されるのかなと思ったのですが、そのままプログラムが進行してしまい、彼も多分空気を読んでそれ以上は話しませんでした それが気になってて、あとでその話をしたら、笑顔で『全然大丈夫だから気にしないでください』」との返答があった他、「いつも楽しく面白く通訳してくれて本当に感謝しています。みょんふぁヌナのおかげです。ありがとうございます」とお礼を告げられたことを明かしています。


 ジョンヒョプさんの心遣いに「なんか、本当に、心の広さ優しさ、周りへの感謝の気持ちが途切れない」「たった1人日本にやって来て、慣れない日本語の台詞を喋り、とってもとってもしんどかっただろうにそんな様子を見せず頑張ってる姿に人としてたくさん感動し、人としてたくさん学びました。こういう人がトップスターって本当に素敵だなと思いました」と感激したことをつづっています。


    ニュース設定