娘ちゃんがパパに「椅子持ってきて座って今日あったことを報告してくれる」可愛いけど、その場所は…!?

0

2024年03月28日 20:30  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

トイレの中で本日の報告会(提供:おおまさん®︎さん)※一部トリミング

「うんこしてると何故か椅子持ってきて座って今日あったことを報告してくれるんだけどさっきも言ったけど俺今うんこしてる」

【話題になった投稿】「さっきも言ったけど、パパは今…」

投稿されたのは、なんとも微笑ましいパパさんと娘ちゃんのほっこりエピソード。パパさんと娘ちゃんが仲良く会話している姿がいいですね!ただ、会話している場所がなぜかトイレの中。しかもパパさんは用を足している最中だと言います。なぜ、そのタイミングなのでしょう?(笑)

「横向いているのがなんともいえない可愛さ」
「多分ゆっくり話聞いてくれる時間だと思ってる、逃げないし」
「これが究極の腹割って話す!」
「シュールやなぁ笑」

どうしてもパパさんと話をしたい娘ちゃんが可愛いとコメント欄でも絶賛の声が寄せられています。投稿された、おおまさん®︎(@Yuhigoodspeed)さんにお話を聞きました。

ーートイレでの会話は、いつから始まったのですか?

「1か月くらい前からで、週に3、4回くらいあります」

ーーなぜ、トイレ中に入ってきて、お話をするようになったのでしょう?

「なぜかわかりませんが、玄関にある靴を履くための椅子を持ってきて、当たり前のようにしゃべりかけてくれるようになりました」

ーー最初にトイレに入ってきた時はどんなお気持ちでしたか?

「うちでは犬もトイレに入ってくるので特には気にしませんでした」

ーーいつもどんなお話をしてくれるのでしょう?

「その時々で違います。保育園のことやお休みの日に遊びに行ったことや、今度僕と何して遊ぶかとかですかね」

おおまさんは「自宅でバイク屋さんをしていて、サーキットへ行くことが多いので、ちょっと他の家の子どもたちとは休みの過ごし方など違うかもしれませんが、彼女にとってはこれが当たり前なので、いつも楽しそうにしてくれて助かります。やんちゃ盛りですが、これからも元気いっぱいに過ごしてもらえたら最高ですね」と話してくれました。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・今田 哲平)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定