日向坂46・松田好花写真集SNS、公式発表の誤りを“謝罪”「訂正してお詫び」 ボディーラインあらわな黒ワンピ先行カットも公開

0

2024年03月28日 21:18  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像は写真集公式Instagramから

 日向坂46・松田好花さんの1st写真集(タイトル未定・講談社)公式SNSアカウントが3月27日に更新。26日に投稿した内容に誤りがあったとして“謝罪”しています。


【画像】黒ワンピでボディーラインあらわ 公開された先行カット


 5月28日発売予定の同写真集。公式SNSでは、オフショットや先行カットが公開されている他、発売日に向けたカウントダウン企画を実施。松田さんが発売日までの日数をファンに教えてくれる……という内容が公開されていました。


 初回の26日、松田さんはちょっとした小芝居を挟みつつ「写真集発売まで、あと62日〜!」と動画で元気にアナウンス。ファンからは「こんなかわいい動画があと61回見れるなんて」「発売日までもこんなにドキドキさせてくれるの神」「このちゃんの笑顔大好きです」「写真集アカウント君、関心・意欲・態度がAなので内申点非常に高い」など、松田さんの笑顔に喜びの声をあげていました。


 ところがこの投稿にはちょっとしたミスが。実は、26日は発売まで「あと63日」が正しかったのです。


 翌日、同アカウントは「カウントダウンを始めた昨日でしたがどうやら今日が『あと62日』でした」「訂正してお詫びいたします!」と誤りを認めてフライング投稿を“謝罪”。膝上丈のスカートに長袖シャツ、メガネ姿という制服風のコーディネートがかわいい松田さんの動画を添えて投稿しました。まあかわいいからいっか。


 “謝罪投稿”の後、同アカウントではカウントダウン企画が再始動している他、新たな先行カットも公開。ボディーラインが際立つタイトな黒ワンピースでポーズを決めるショットや、犬と戯れるほほえましいショットが公開されています。


    ニュース設定